資生堂のファンデ美容液、 ついに日経トレンディで評価を受ける
日経トレンディでの評価
資生堂の「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」が、日経トレンディの2024年ヒット商品ベスト30で21位に選ばれました。この新しいファンデーションは、美容液成分を活かした画期的な製品として、その優れたパフォーマンスが評価されています。このランキングは、2023年10月から2024年9月の間に発売された商品やサービスが対象になっており、売れ行きと新規性が重視されています。
また、この商品は「業界別ヒット2024」の美容部門でも大賞を受賞しています。資生堂は、この成功を受けて、自社のブランド力をさらに高めていくことでしょう。
ファンデ美容液の特長
「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」は、美容液のような使用感を持つファンデーションです。この製品は、従来の「美容液ファンデーション」の概念を覆し、美容液で肌を彩る新たなベースメイクカテゴリーとして位置付けられています。
このファンデーションは、資生堂独自の「セラムファースト技術」によって、肌への浸透力を高めており、塗布することでスキンケア効果をもたらしながら、艶やかな仕上がりを実現します。今年の9月には、累計出荷数が約50万個を突破し、デパートファンデ市場でシェアNO.1を獲得しました。
消費者の意識の変化に応える
資生堂は、20歳から39歳の女性を対象に行った「美容意識調査」によると、コロナ禍の影響で自分の時間を大切にする「ご自愛意識」が高まっていることがわかりました。この調査では、「ノーファンデ」や「レスファンデ」派の急増も確認されています。この背景に基づき、資生堂は「ファンデ美容液」という新しいカテゴリーを展開しました。
お客様のニーズに応える商品開発
商品開発の過程で、資生堂は消費者のニーズを細かく分析し、ノーファンデ志向の方々に向けた「ファンデ美容液」を提供しました。これにより、普段のベースメイクに美容液感覚を取り入れることで、肌の状態をより良く整えられるよう支援しています。
資生堂の「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」が成功を収めた背景には、美容意識の変化に対応した製品開発があったと言えるでしょう。
まとめ
資生堂の「ファンデ美容液」は、これからも多くの方に愛され続けることでしょう。今後もお客様の声に耳を傾け、さらなる商品改良や新商品の開発に努めていく姿勢が求められるでしょう。この新カテゴリーは、今後のメイクアップ市場において重要な位置を占めると期待されます。新しい発想から生まれた「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」は、今後のトレンドを牽引する製品として、さらに多くの人々に広まっていくことでしょう。
商品情報
- - SPF:30・PA+++
- - 容量:30mL(本体)/30mL(レフィル)
- - 参考小売価格:本体 6,900円(税込 7,590円)/レフィル 6,400円(税込 7,040円)
いま大注目の「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」と共に、自分自身の美しさを引き出す時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。