新たな挑戦!
2025-04-01 13:20:18

サンリオピューロランドに新体験!「CHALLENGE PURO」が登場

サンリオピューロランド初のワークショップ型アトラクション「CHALLENGE PURO」



2025年3月20日にサンリオピューロランドに新しいアトラクション「CHALLENGE PURO」がオープンします。このアトラクションは、サンリオの人気キャラクター、ハローキティがモチーフとなっており、訪れる子どもたちが楽しみながら学べる体験を提供します。

「CHALLENGE PURO」は、具体的には以下の3つの体験を通じて、参加者が自らの創造力を発揮することを目的としています。

1. パティシエ体験:オリジナルキャラクターパフェを作成します。自分だけのデザインで、見た目も味も楽しむことができます。
2. 衣装デザイナー体験:自分だけのハローキティコスチュームのデザインを描きます。発想を形にすることで、デザイナー気分を味わえます。
3. キャラクターデザイナー体験:タブレットを使用して、自分だけのオリジナルキャラクターを作成します。デジタルな手法で創造の楽しみを体験します。

これらの体験は、主に3歳から15歳の子どもたちを対象としており、家族で楽しめるプログラムとして設計されています。アトラクションのコンセプトは「幼少期のはじめての経験、思い出を紡ぎ心に残る『原体験』を育む」ことです。成功や失敗にかかわらず、子どもたちが挑戦したこと自体をみんなで祝い合う場になればとの思いが込められています。

この夢のようなアトラクションのコンセプト立案と演出サポートを行ったのが、ソニーマーケティング株式会社です。ソニーマーケティングは、これまでのロケーションエンタテインメントの知見を活かし、体験をもとにした豊かな演出を提供します。

例えば、パティシエ体験では、完成したパフェをテーブルに置くと、プロジェクションマッピングでお祝いする演出が行われます。音楽と映像が融合したこの体験は、参加者の心に残る思い出となるでしょう。

アトラクションの構築においては、ソニーマーケティングが手がけるさまざまな技術やアイデアが盛り込まれており、多くのお子様が楽しめる内容となっています。子どもたちが自由に創造性を発揮できる環境は、まさに未来に向けた教育的なアプローチでもあります。

サンリオピューロランドのファン、そして新たな体験を求める家族にとって、「CHALLENGE PURO」は見逃せないアトラクションです。これからも多くの子どもたちに夢と冒険を提供し続けることでしょう。

詳しい情報は公式サイトをご覧ください。


画像1

会社情報

会社名
ソニーマーケティング株式会社
住所
東京都港区港南1-7-1
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。