WE LABOは、Z世代を一括りにするのではなく、豊かな趣味嗜好を持つ彼らを多様な「界隈」に分け、その特性を分析しています。今回の調査では、SNSコミュニティの力を借りて、60万人以上のフォロワーがいる8つの界隈におけるデータを収集しました。調査に参加したのは総計60,000人を超え、彼らのリアルな意見や消費傾向を反映しています。
WE LABOのオンラインリポートでは、Z世代が選んだトレンドのランキングが公開されています。ここでは、“モノ・コト”からインフルエンサーやタレント、音楽、ファッション、ビューティ、グルメに至るまで、様々なジャンルでの流行が詳細に分析されています。これらの結果から、Z世代が何に対して興味を持ち、どのようなコンテンツを求めているのかを模索することができるでしょう。