Pie Systemsの新展開
2025-08-07 12:35:52

免税DXを軸に地域経済を再生するPie Systemsの新しい挑戦と桑原智隆氏の参画

免税DXを軸に地域経済を再生するPie Systemsの新しい挑戦



株式会社Pie Systems Japanが元経済産業省の桑原智隆氏を迎え、"免税DX"を基軸とした新たなトラベルプラットフォームへの進化を図ります。本記事では、彼の背景や新たな施策がどのように地域経済の活性化に寄与するのかを探ります。

桑原智隆氏の参画



桑原氏は、経済産業省での政策立案やスタートアップ支援に従事し、地域活性化型のイノベーションに注力してきました。その経験は、Pie Systemsが目指す「免税を起点にする地域経済の価値循環」というビジョンにとって非常に重要です。地域資源を最大限に活かした観光政策は、今後の日本における成長エンジンとなるでしょう。

地域誘客の転換点



現在、観光政策の重点が地方誘客に移行している中、すでに地域市場には大きな成長の可能性があります。多くのインバウンド消費が都市部に集中していますが、地方には未開の市場が広がっています。Pie Systemsは、地域の事業者との連携を深めることで、地域活性化に寄与しつつ新たな市場を開拓することを目指しています。

免税DXの実現



免税システムを基盤にするPie Systemsのビジョンでは、訪日外国人旅行者と地域間の接点を創出し、観光や消費、体験を結び付けるプラットフォームを構築します。これにより、地域課題の解決に貢献し、実効的なインパクトをもたらすことを目指しています。

桑原氏のメッセージ



桑原氏は「スタートアップはイノベーションの担い手であり、地域の観光分野において日本がリードすることは非常に有望な領域である」と語ります。地域の魅力を生かした観光振興は、地域活性化の大きなチャンスです。彼は、地域と共に課題を解決し、価値を創出する体制の確立を目指しています。

Pie Systemsの未来



水野博商CEOは、桑原氏の参加を心強く受け止め、地域経済と訪日外国人旅行者を結び付ける新たな価値循環の創出を目指しています。このプロジェクトは、観光政策や地域経済の転換期において重要な役割を果たすでしょう。

Pie Systemsは官民の連携のもと、より広いエリアやステークホルダーとの関係を深めることで、社会的かつ事業的に意義ある成長を目指します。地方創生に必要な具体的な仕組みと人材を確立するため、桑原氏との協力は不可欠です。これからの取り組みにぜひご期待ください。

会社概要



  • - 会社名:株式会社 Pie Systems Japan
  • - 所在地:東京都中央区銀座6丁目10−1 GINZA SIX
  • - CEO:水野博商
  • - 主な事業内容:免税手続き電子化サービス、インバウンド観光客向けマーケティング地域活性化事業、地域活性化事業
  • - 公式ウェブサイト


画像1

会社情報

会社名
株式会社Pie Systems Japan
住所
東京都中央区 銀座6丁目10-1GINZA SIX13階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。