D2Cブランド「M TO R(ムウ ト アール)」が、ルミネ新宿 ルミネ1にて、ポップアップショップ「UPCYCLE MARKET」を開催します。期間は2024年11月12日(火)から11月27日(水)までの期間限定です。
今回のポップアップショップでは、ヴィンテージ・リメイク商品の販売や、刺繍ドローイング・シルクスクリーンを体感できる企画、大人気だったキーホルダーやチャームをカスタムできるイベントなど、“アップサイクル”に通じるモノ・コトを展開します。
販売商品は、「M TO R」の24AWのラインアップや別注商品など、オリジナル・バイイングともに多数取り揃えています。また、購入したアイテムにその場で刺繍ドローイングやシルクスクリーンを施せる企画も実施。お客様のご自宅に眠っているアイテムの持ち込みも可能です。
自由な感性と遊び心を大切にする「M TO R」らしい、特別な一着を選んだり、自分の手で作ったりできるポップアップとなっています。
イベントでは、キーホルダーやチャームをカスタムできる「VINTAGE KEYCHARM CUSTOM」、シルクスクリーン体験ができる「CUSTOM EVENT MASHUP PRODUCTS」、ミシンドローイング体験ができる「CUSTOM EVENT GO MAYUMIミシンドローイング」など、多彩な企画が展開されます。
さらに、ヴィンテージショップ「MR.CLEAN」のSHOP IN SHOPも開催。ヴィンテージの洋服から、バンダナやぬいぐるみ、ポストカードなどの雑貨まで、セレクトされたアイテムが多数販売されます。
「M TO R」は、「ファッションの解放」をブランドフィロソフィーに掲げ、2022年秋冬シーズンにローンチしたD2Cブランドです。多様性の時代の中で、自由な感性と遊び心を大切にし、ファッションの高揚感や楽しさを提供しています。
今回のポップアップショップは、ファッションを通してサステナビリティへの意識を高め、自分だけのオンリーワンアイテムを手に入れることができる、まさに「アップサイクル」を体現するイベントとなっています。ぜひ足を運んでみてください。