動画化サービス導入
2025-03-12 11:35:11

マイナビフットボールクラブ、資料動画化サービス「SPOKES」を導入し情報発信を強化

マイナビフットボールクラブが新たに導入した「SPOKES」



株式会社Bloom Actが提供する資料動画化サービス「SPOKES」が、マイナビグループに所属するマイナビフットボールクラブに導入されました。このことにより、クラブはサポーターや地域の人々に向けた情報発信を大幅に強化する予定です。

SPOKESの特徴と利点



「SPOKES」は、PowerPointなどの資料をアップロードするだけで、高品質なナレーション付き動画を自動的に生成する画期的なサービスです。これにより、クリック一つで労力をかけずにスムーズに動画を作成することが可能となり、従来の撮影や録音のプロセスで生じていた多くの時間と人件費を削減できます。

このサービスは、観戦ガイドやアクセス案内、チケット購入方法、グッズ紹介など、ファンにとって有用な情報を視覚的に伝えるための手段として活用されます。特に「聞く」「見る」といったインタラクションを通じて、情報を的確に理解しやすくすることができます。

導入背景



各種情報を文字や画像ではなく動画形式で提供することにより、サポーターにとっての情報理解が容易になることがマイナビフットボールクラブの狙いです。普通のチラシや文章では伝えにくい内容でも、動画であれば直感的に理解でき、再来場の意欲を喚起する効果が期待できます。

地域との連携



マイナビフットボールクラブは、WEリーグに所属する「マイナビ仙台レディース」を運営しており、地域に根ざしたクラブとしての発展を目指しています。その一環として、地元のファンや市民に向けた情報提供が重要であり、SPOKESを通じてサポーターや地域とのコミュニケーションを強化します。

具体的な活用法



  • - 観戦ガイド: 試合のルールや楽しみ方の説明を動画で提供。
  • - アクセス案内: スタジアムまでの道のりを視覚的に案内。
  • - チケット購入案内: 興味を持つサポーターにスムーズにチケットを購入させる情報提供。
  • - グッズ紹介: 商品の魅力を動画で表現。
  • - 選手PR動画: 選手を身近に感じてもらうための動画も予定されています。

まとめ



このように、マイナビフットボールクラブは「SPOKES」を利用し、クラブの情報発信の質を向上させていきます。未来に向けた取り組みが、より多くのサポーターの支持を呼ぶことが期待されています。この新たな技術によって、クラブはさらなる成長を目指していくのです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社Bloom Act
住所
茨城県つくば市竹園一丁目6番地1
電話番号
029-875-5551

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。