コーセーとロサンゼルス・ドジャースのパートナーシップ
株式会社コーセーは、ロサンゼルス・ドジャースとの新しいパートナーシップ契約を締結し、2027年度から2029年度までの3年間にわたり、ドジャー・スタジアム内でプロモーションを展開します。この契約により、コーセーの人気商品「DECORTÉリポソームシリーズ」がドジャー・スタジアムに設置された公式ストアで販売されることが決まり、MLBのファン層に開かれた新たなマーケティングの機会が生まれます。
新しいアイテムの販売
2025年6月下旬から、リポソーム アドバンストリペアセラム、リポソーム アドバンストリペアクリーム、リポソーム アドバンストリペアアイセラム、サンシェルター マルチ プロテクションといった商品が、ドジャー・スタジアムにある3つの公式チームストア(ライトフィールド、レフトフィールド、Top of the Park)で順次販売されます。これにより、試合観戦を楽しむファンは、スタジアムで美の要素を取り入れた最新のアイテムを手に入れることができるようになります。
“DECORTÉポーズ”のトレーディングカード配布
さらに、レギュラーシーズンのホームゲームでは、特別なトレーディングカードも配布される予定です。このカードには、大谷翔平選手と彼のチームメイトが“DECORTÉポーズ”を決めている様子が描かれており、先着10,000名の観客に無料で配布されます。日程についてはまだ未定ですが、このようなイベントはファンの期待を高め、試合の日の思い出をさらに特別なものにすることでしょう。
スタジアムでのブランド露出
また、コーセーはドジャー・スタジアムにおいて、5月30日(日本時間では5月31日)のホームゲームから、大谷翔平選手がホームランを打つたびにDECORTÉのCMをスコアボードで放映するとのことです。これにより、観客は試合を楽しむだけでなく、コーセーのブランドも記憶に残すことができるものとなります。さらに、ドジャースがホームゲームでサヨナラ勝利するたびに、同じくDECORTÉのロゴが全てのLEDスクリーンに表示される機会も設けられています。
中期的な戦略と展望
コーセーは「Vision for Lifelong Beauty Partner―Milestone2030」と題した中長期戦略のもと、顧客創造に向けた新しい取り組みを強化しています。特に、グローバル市場において性別や年齢にとらわれることなく、多様な顧客に向けた戦略を進めています。今回のドジャースとのパートナーシップを通じて、北米でのブランドの展開を加速することを目指しており、市場開拓の動きを進めています。
ロサンゼルス・ドジャースの魅力
ロサンゼルス・ドジャースは1890年にブルックリンで設立され、8回のワールドシリーズ優勝を誇る名門球団です。2020年にワールド・チャンピオンに輝き、地域社会との連携を重視し、ファンに一流の体験を提供しています。今回の提携により、コーセーとドジャース双方のブランド価値を高めながら、観客やファンに元気と喜びを届けることを目的としています。
公式ホームページやその他プロモーションの情報も今後公開される予定ですので、ぜひチェックしてみてください。コーセーとドジャースの共演が、どのような新たな美の体験を生み出すのか期待が高まります。