ウイングアーク1stが顧客満足度調査で1位を獲得
ウイングアーク1st株式会社が、日経BP発行の『日経コンピュータ』誌で発表された「顧客満足度調査 2025-2026」において、データ分析・活用基盤ソフト/サービス部門で4年連続の1位を獲得しました。この栄誉を受け、同社は顧客とパートナーへの感謝の意を表明し、今後のサービス向上への決意を新たにしました。
調査の概要
本調査は、全国の情報システム部門を持つ企業を対象に行われ、その結果を反映しています。2025年4月1日から5月27日にかけて実施され、904件の有効回答が得られました。対象は、上場企業や年間売上高200億円以上の未上場企業、そして中央官庁や地方自治体を含む多岐にわたりました。
このように広範な調査によって得られた結果は、ウイングアーク1stのサービスが高く評価されていることを示しています。
受賞部門の信頼性
受賞した部門「データ分析・活用基盤ソフト/サービス」は、技術革新が進む中で企業の競争力を大きく左右する要素の一つです。ウイングアークの製品、「Dr.Sum」や「MotionBoard」はそれぞれ、データを効率的に整理・可視化できる機能を備えており、多くの企業にとって欠かせないツールとなっています。
「Dr.Sum」と「MotionBoard」について
- - Dr.Sumは、企業内の大量データを集約し、リアルタイムで分析を行うことができるデータ基盤です。既に7,700社以上に導入されています。
- - 一方、MotionBoardは、直感的な操作性を持つBIダッシュボードで、3,900社以上が利用しており、瞬時にデータを視覚化し、ビジネスの意思決定をサポートします。
特にこの2つの製品は、急速に変化するビジネス環境において企業の効率を向上させているため、顧客からの信頼が厚いと言えます。ウイングアークはその優れたサービスを通じて、多くの顧客ニーズに応えています。
未来への展望
ウイングアーク1stは、自社の製品だけでなく、顧客満足度向上のために不断の努力を続けることを表明しています。顧客の声を基にサービスを向上させることに注力し、今後も信頼される企業であり続けるための取り組みを強化していくとしています。
今回の受賞は、ウイングアークが持続可能な成長を目指す上での大きなステップです。より良いサービスの提供へ向けた情熱は、今後の顧客にさらなる価値をもたらすことでしょう。
公式サイトへのリンク:
Dr.Sum
MotionBoard
ウイングアークの今後に期待が高まる中、さらなるサービスの進化に注目したいところです。