セミナー概要
株式会社ノンピが、2025年4月10日(木)に「人が集まるオフィスビル作り」をテーマにしたウェビナーを開催します。このイベントは、ビルオーナーやビル運営者向けにコミュニティスペースの効果的な運営方法を学ぶ良い機会です。
開催の背景
近年、テレワークを駆使した働き方が一般化するなか、2025年から多くの企業が「出社回帰」に踏み切ることが予想されています。このような流れの中で、人々が集まるオフィススペースの重要性が膨らんでいます。しかし、実際にはオフィス環境でのコミュニケーション促進に苦労されているビルオーナーや企業が多いのが現実です。
特に、社員同士の交流を深めるために食の提供や休憩スペースの設計が求められています。これに応える形で、株式会社ノンピはフードコミュニケーションの観点から、効果的なスペース作りや運営のノウハウをシェアすることを目指しています。
ウェビナーの内容
このウェビナーでは、食とBPOサービスに特化した、コクヨ&パートナーズをゲストに招き、彼らの導入したコミュニティスペースの成功事例を紹介します。具体的には、以下の内容が予定されています。
- - 株式会社ノンピの事業紹介
- - コクヨ&パートナーズの会社紹介
- - コミュニケーションスペースの最新動向
- - 実際の事例を通じた講演
質疑応答の時間も設けられており、参加者は自分たちの疑問点に直接答えてもらえる貴重な機会です。
セミナー参加対象者
この内容は、以下のようなビルオーナーや担当者に特におすすめです。
- - コミュニティスペースを設けたいが、運用に不安を持つ方
- - 集まるスペースを設けたが、効果的に運用できない方
- - テナントに食の選択肢を増やしたいと考えている方
- - ランチタイムを活用して社員同士のコミュニケーションを促進したい方
ノンピの社食サービス
株式会社ノンピは、味や健康を重視した社員食堂「nonpi Chef's LUNCH」を運営しています。現地での調理を行わず、温かく美味しい料理を提供するシステムを採用し、既存の環境に負担をかけることなく、手軽に美味しい食事を実現します。
その中でも特に「循環米」を用いた炊飯は、環境への配慮も考えられており、健康志向の社員に大好評です。これにより、社員の満足度向上や社内コミュニケーションの活性化を図っています。
参加登録方法
参加は無料ですが、事前の申し込みが必要です。興味がある方は、必ず事前に登録しましょう。詳細については、株式会社ノンピの公式ウェブサイトを確認してください。
まとめ
オフィスビルの未来を切り開くこのウェビナーは、食とBPOの視点から新たな価値を生み出すのに十分な学びの場となるでしょう。参加することで、次世代のオフィス環境を考えるヒントを得られること間違いありません。どうぞお見逃しなく!