アモーレパシフィックのメディ・ビューティブランド「エストラ」の新たな挑戦
韓国を拠点とするアモーレパシフィックが展開するメディ・ビューティブランド「エストラ(AESTURA)」が、いよいよ日本市場に本格参入します。2022年5月27日に、注目のオンラインプラットフォームである「Amazon」と「楽天」に公式ブランドストアをオープンすることが発表されました。日本のコスメファンにとってこれは大きなニュースであり、待ち望まれた瞬間です。
エストラとは?
「エストラ」は、皮膚科学(Dermatology)と化粧品(Cosmetic)の理論を融合したダーマコスメティック専門ブランドです。韓国消費者フォーラムが主催する「2021今年のブランド大賞」では、エストラは3部門で大賞に輝くなど、その実力が証明されています。特に注目すべきは、6年連続での受賞記録を持つことです。
このブランドはもともと病院専用の製品ラインとしてスタートしましたが、現在では韓国国内の総合病院の約70%で使用されています。それだけではなく、病院専用商品として名高い「アトバリア365クリーム」が一般消費者向けにも販売されるようになり、エストラのブランド価値は急上昇中です。
大人気の「アトバリア365クリーム」
「アトバリア365クリーム」は、エストラの代表的な商品で、特に人気を誇ります。病院専用ラインの「アトバリアクリーム」を基にしており、その機能性は非常に高いと評判です。実際には、2020年11月には韓国の有名ドラッグストアである「オリーブヤング」において、なんと1分に1個も売れるという販売記録を打ち立てました。これにより、エストラは「ダーマコスメ部門」のトップクリームの一つとして確固たる地位を築いたのです。
エストラが持つ独自技術「ダーマオン」
「アトバリア365」ラインにおいて使用されているのが、エストラが独自に開発した「ダーマオン」という技術です。この技術により、肌に即効性のある保湿膜が形成され、肌バリアが強化されるという優れた効果が期待できます。これによって、エストラはただのコスメティックブランドではなく、実際に医療的な観点からも評価される製品を展開されています。
日本市場への進出
2022年5月27日からは、Amazonと楽天にてエストラの全製品がラインナップされる予定です。これによって、日本の消費者は手軽に品質の高いエストラの製品を入手できるようになり、今年の秋から冬にかけてのスキンケア対策がより充実したものになることでしょう。
エストラの製品を試して、肌の変化を実感してみてはいかがでしょうか?コスメ好きの方々にとって、見逃せないオープンマートのニュースがまた一つ加わりました。