コロナ セロの新たな挑戦
2025-11-07 17:27:39

ミラノ・コルティナ2026冬季五輪を前に、コロナ セロが描く新たな祝祭の形とは

コロナ セロが新たなゴールデンモーメントを祝う



ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピックの開幕が迫る中、コロナ セロが新しいキャンペーン「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」を開始しました。この取り組みは、ただのイベントにとどまらず、日常のさまざまな瞬間をも祝福することを目指しています。

コロナ セロの挑戦



エービーインベブが展開するコロナブランドの一環として誕生したコロナ セロは、ノンアルコールビールとしても注目を集めており、2025年に日本上陸を果たしたばかりです。ミラノ・コルティナ2026のワールドワイドパートナーとして選ばれ、誕生の年にオリンピックという大舞台でアピールすることになりました。これはノンアルコールビールが冬季オリンピックでのワールドワイドパートナーとして名を連ねる初めてのケースとなります。

「FOR EVERY GOLDEN MOMENT」の意義



このキャンペーンは、オリンピックの栄光の瞬間はもちろん、友人とともに過ごす日常の一コマ、雪山での日の出や夕日を共有するひとときも含まれます。コロナブランドが象徴するビーチライフスタイルを雪山に広げ、スポーツと日常を融合させる新たな価値観を提供するのです。

世界での展開と日本での展開



世界25以上の国と地域で行われるこのキャンペーンは、映像コンテンツやSNS企画、体験型イベントなど、多岐に渡る施策を通じて展開されます。特に、日本国内では12月に独自のキャンペーンが開始される予定で、雪山から都会まで、リラックスと温もりを感じられる仕掛けが用意されています。

アスリートアンバサダーとそのメッセージ



新たに公開されたブランドフィルム「For Every Golden Moment」には、日本から平野歩夢選手を含む世界中のトップアスリートたちが登場しています。この映像は、オリンピックの歴史的な名場面を再現しながら、日常生活の中でも「ゴールデンモーメント」を楽しむことができるというメッセージを強く伝えています。映像はこちらから見ることができます。

コロナ セロし新たな成長を遂げる



コロナ セロは、パリ2024オリンピックでのパートナーシップ以降、急速に市場を拡大しており、2025年にはコロナビールとして100周年を迎えます。現在、ノンアルコールビール部門においても急成長を遂げており、そのリーダーシップを確立しています。さらにはエービーインベブとIOCのパートナーシップも2032年まで延長され、今後のさらなる成長が期待されています。

まとめ



今後、コロナ セロがいかにして新たな「ゴールデンモーメント」を創出し、人々と共に祝うのか、その過程は注目に値します。このキャンペーンはただのパートナーシップにとどまらず、私たちの生活に新しい価値を見出し、より多くの人々にスポーツの楽しさと、非アルコールでも楽しめる瞬間を提供するものとなるでしょう。皆さんも、この冬、コロナ セロと共に特別な瞬間を楽しんでみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

会社情報

会社名
AB InBev Japan 合同会社
住所
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
電話番号
03-6452-6497

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。