ペルソナターゲティング戦略
2024-07-08 11:20:20

クッキーレス時代におけるペルソナターゲティング:広告配信戦略の新たな選択肢とは?

ペルソナターゲティングで広告配信を進化させる:クッキーレス時代のマーケティング戦略



2024年7月24日(水)に、株式会社アマナが開催するウェビナー「ペルソナを広告配信に活用?消費者理解を促すクッキーレス時代の新たな選択肢」についてご紹介します。

近年、クッキーの利用制限が進む中、新たなマーケティング手法として注目を集めているのが「ペルソナターゲティング」です。本ウェビナーでは、このペルソナターゲティングが、クッキーレス時代におけるデジタルコミュニケーションの新たな選択肢となる可能性について、詳しく解説します。

欧州で成功を収め、日本でも急成長を遂げるペルソナターゲティング。その仕組みや特徴、そして具体的な成功事例を通じて、潜在層への効果的なアプローチ方法を学ぶことができます。

登壇者



山口 武氏(Ogury Japan株式会社 コマーシャルダイレクター)

ニューヨーク大学ティッシュ芸術学部卒業後、Oddcast, Inc.を経て、Experian Marketing Solutions, Inc. にて大手広告主のマーケティングキャンペーンのサポートや戦略的コンサルティング業務を経験。その後、コムスコアジャパン株式会社を経て、Integral Ad Science Japan株式会社のカントリーマネージャーとして、日本にアドベリフィケーションという新たな市場を確立。2023年9月より現職。

成田 洋氏(株式会社アマナ ストラテジックプランナー・コミュニケーションプランナー)

大学卒業後、OOHに携わる企画営業職に従事。その後、総合広告代理店にてクライアントのマス・デジタルを横断したマーケティング施策の企画立案、実行、改善などを担当。事業会社のマーケティング部を経て、アマナへ参画。経営層やマーケティング部署と連携し、生活者のニーズを捉え、新しい価値体験をメディアやコミュニケーションの力で展開することを得意とする。

ウェビナー概要



日時: 2024年7月24日(水)12:00~12:50

定員: 100名

参加費: 無料

申込用URL: https://bit.ly/4cEE72c

問合せ: TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail [email protected]

対象者



  • - マーケティング・ブランディングに携わる部署のご担当者さま
  • - クッキー・個人情報に頼らない認知・集客施策をお探しの方
  • - クッキーを利用した広告ソリューションの代替をお探しの方
  • - 設定したペルソナを活用できていないと感じている方

株式会社アマナについて



1979年に広告写真の制作会社として設立。スチール、動画(TVCM、WEB動画など)、CG(レタッチ、3DCG、アパレルCG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと成長しました。

豊富なクリエイティブ資源や年間15,000件にのぼる案件で培ったナレッジを活用し、クライアント企業の価値が伝わるコミュニケーション変革を実現することに取り組んでいます。さらに、独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。

株式会社アマナ 会社概要

  • - 代表者:代表取締役社長 金子剛章
  • - 所在地:東京都品川区東品川2-2-43
  • - 設立:1979年4月
  • - 資本金:100百万円
  • - 従業員数:(連結)646名 ※2024年1月1日現在
  • - 事業内容:
- ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)

URL: https://amana.jp/

本ウェビナーは、クッキーレス時代における広告配信戦略の新たな選択肢を探る上で、非常に有益な情報が得られる機会です。ぜひご参加ください。


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