ファンケルが参加する「かながわCO2CO2ポイント+」
株式会社ファンケルは、2025年10月1日(水)から神奈川県の「かながわCO2CO2ポイント+」キャンペーンに参加します。この取り組みは、2025年12月26日(金)まで続く予定で、神奈川県内の直営店舗15カ所で実施されます。
「かながわCO2CO2ポイント+」とは?
「かながわCO2CO2ポイント+」は、小売事業者が運営するポイントシステムを活用し、CO2排出量が少ない商品やサービスを購入した消費者に対し、「脱炭素ポイント」を上乗せして付与する施策です。このキャンペーンは、消費者のライフスタイルをより環境に優しい方向へとシフトさせることを目的としています。
ファンケルの参加方法
ファンケルがこのキャンペーンに参加するにあたり、特定の製品を購入することでポイントの還元を行います。環境への配慮を重視した「つめかえ用」や「レフィル」の製品を選んでいただくことで、1製品購入につき通常のファンケルメンバーズポイントに加えて、脱炭素ポイントとして50ポイントが付与されます。
対象となる製品は以下の11品目です:
- - マイルドクレンジング オイル
- - マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>
- - ピュアモイスト泡洗顔料
- - ビューティブーケうるおい泡洗顔料
- - ビューティブーケ 発酵浸透化粧液 しっとり
- - ビューティブーケ 発酵浸透化粧液 とてもしっとり
- - トイロ バランシングドロップ<医薬部外品>
- - トイロ バイタライジングドロップ<医薬部外品>
- - コアエフェクター
- - トイロ バランシングミルク<医薬部外品>
- - トイロ バイタライジングミルク<医薬部外品>
これにより、ファンケルの製品を通じて環境保全に寄与することが可能となります。
ファンケルの環境への取り組み
ファンケルは、「気候変動対応とCO2排出量の削減」を企業の最優先課題と位置づけています。この新しい取り組みを通じて、ファンケルは現お客様と共にさらに環境保全を進め、脱炭素社会の実現に貢献することを目指しています。
店舗情報
「かながわCO2CO2ポイント+」の実施店舗は以下の15店舗です:
- - 横浜関内店
- - そごう横浜店
- - 横浜西口店
- - 横浜タカシマヤ店
- - ららぽーと横浜店
- - たまプラーザ東急店
- - 京急上大岡店
- - 西武東戸塚店
- - マルイファミリー溝口店
- - アトレ川崎店
- - 大船ルミネウィング店
- - ルミネ藤沢店
- - マルイファミリー海老名店
- - 横須賀モアーズシティ店
- - 小田原ラスカ店
ファンケルの参加は、多くの消費者に環境保全への意識を高めるきっかけとなるでしょう。ぜひ、この機会にファンケルの製品を手に取ってみてはいかがでしょうか。