株式会社Legolissは、三井物産株式会社の子会社として、データ・マーケティング・カンパニーとして事業を展開しています。国内トップクラスのCDP導入実績を持つLegolissは、このたびTreasure Data, Inc.の日本法人であるトレジャーデータ株式会社との戦略的パートナーシップの第一弾として、「広告ROI最適化パッケージ」の提供を開始しました。
このパッケージは、Treasure DataのCDP「Treasure Data CDP」のエントリーパッケージとして位置付けられており、初期導入費用と工数を抑え、早期にデータ活用を始めることを可能にする点が大きな特徴です。顧客データの統合と分析により、広告費用の無駄を削減し、ターゲット顧客への効率的なアプローチを実現することで、広告費用対効果の向上を目指します。
従来、顧客コミュニケーションでは、初回接触からファン化までの様々な接点において、データが分断されているために、一貫性のあるデータ活用が困難でした。しかし、「Treasure Data CDP」を活用することで、分断されたデータを統合し、顧客行動を包括的に分析することが可能になります。
「広告ROI最適化パッケージ」では、広告流入からファン化までの顧客導線を一元管理し、顧客生涯価値(LTV)を考慮した広告評価を実施することで、ROIの最適化を実現します。さらに、Legolissは、要件定義から実装、運用フェーズまで、中長期的なサポートを提供することで、企業が安心してデータ活用を進められるよう支援します。
データ活用に課題を抱える企業にとって、このパッケージは、初期投資を抑えながら、高度なデータ活用を段階的に進め、競争優位性を築くための有効な手段となります。
トレジャーデータは、Connected Customer Experiences(洗練された一貫性のある顧客体験)を提供し、収益向上とコスト削減を支援する、革新的な企業です。「Treasure Data CDP」は世界中で400社以上の企業に採用され、顧客データを最高の価値に変える力を提供しています。
Legolissとトレジャーデータの協業により生まれた「広告ROI最適化パッケージ」は、企業のデータ活用を加速させ、顧客との関係性を深め、ビジネス成長を促進する強力なツールとなるでしょう。