関西エアポートが名刺管理・営業支援ツールを導入
関西エアポート株式会社は、名刺管理と営業支援を融合したツール「ホットプロファイル」を導入することを発表しました。このツールは、法人向けのソフトウェアを提供する株式会社ハンモックが開発したものであり、関西エアポートの営業活動を支援します。
導入の背景
関西エアポートグループは関西国際空港、大阪国際空港、神戸空港の運営を担う企業です。彼らは、安全対策を最優先しつつ、効率的な運営を行い、地域経済にも貢献することを目指していますが、これまで顧客情報の名寄せには課題がありました。メール配信のためのリスト作成が手間を要していたため、より効率的な名刺管理が求められていました。
その結果、関西エアポートは「ホットプロファイル」の導入を決定しました。このツールは、名刺を登録するだけで顧客の組織情報を可視化する「組織ツリー」を自動生成できます。これにより、営業担当者が顧客との接点情報を簡単に把握でき、人脈の活用が進みます。
期待される効果
「ホットプロファイル」を活用することで、営業担当者は顧客ごとの活動履歴を「報告」として簡単に残すことが可能になります。これにより、営業の引き継ぎがよりスムーズに実施でき、顧客との関係を維持しつつ、戦略的な営業活動ができるようになるでしょう。さらに、最新の顧客情報をもとにリストを作成し、ターゲットに沿ったメール配信が行えれば、顧客の関心度に基づいた営業活動が実現します。
ホットプロファイルの特徴
ホットプロファイルは、営業の強化と売上アップを狙った名刺管理・営業支援ツールです。新規開拓から名刺管理、営業支援に至るまで、営業に必要なプロセスを一貫して実行できるため、顧客データを最大限に活用できるのが特長です。営業の現場とマネジメント層の双方に向けて必要な情報が適切に提供され、生産性の向上が期待されます。
会社情報
関西エアポートについては、公式ウェブサイト(https://www.kansai-airports.co.jp/)で確認できます。また、「ホットプロファイル」に関する詳細はハンモックのウェブサイト(https://www.hammock.jp/hpr/)でもご覧いただけます。ハンモックは、法人向けソフトウェアを展開する企業であり、「組織を強くするIT環境をすべての人へ」をミッションに掲げています。
新たなツールの導入により、関西エアポートグループは、営業活動の効率化を実現するとともに、地域社会や経済への貢献をさらに進めていくでしょう。