株式会社ネオマーケティング、海外オフラインリサーチサービスを拡充
株式会社ネオマーケティングは、生活者を基にしたマーケティング支援を行う企業として知られています。本社は東京都渋谷区に位置し、現在、同社は株式会社マーケティングセンターと手を組んで、海外でのオフラインリサーチのサービスメニューを充実させました。
背景とその目的
日本が少子高齢化を迎える中、企業は海外への進出を進めたり、インバウンド需要を狙ったPR活動を展開したりすることが求められています。そのため、現地の消費者をターゲットにした市場調査の需要が急増しています。しかし、海外でのオフラインリサーチはコストやオペレーションの複雑さから、企業にとっては取り組みづらい側面がありました。この度の提携により、よりスムーズにオペレーションを行い、現地のニーズに応じたサービスを提供することが可能になります。
対応可能な調査手法
新たに展開されるサービスには、以下のような調査手法が含まれます:
1.
デスクリサーチ:現地のトレンドを文献などを通じて調査し、レポートを作成します。
2.
会場調査:対象消費者を集め、様々な会場での調査をトータルサポートします。
3.
訪問調査:実際の生活空間でインタビューを行い、生活のリアルな様子を把握します。
4.
エスノグラフィー:現地の買い物などの様子を観察し、消費者行動を深く理解します。
これらの調査手法は、中国、タイ、台湾、インドネシア、マレーシア、ベトナム、インドなど、多様な国に対応しています。
今後の展望
株式会社ネオマーケティングは、さまざまな海外調査のニーズに応えるため、マーケティングサービスをさらに拡充していく考えです。これにより、企業は市場の変化に即応でき、競争力を高めることができるでしょう。
会社情報
所在地: 東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F
代表者: 橋本光伸
資本金: 8,518万円
事業内容: マーケティング支援事業(定量調査、定性調査、WEB広告、PRなど)
公式サイト
所在地: 東京都豊島区南大塚3-30-4ウィステリア南大塚ビル3F
代表者: 大野秀隆
資本金: 2,140万円
事業内容: リサーチ事業(海外調査、市場調査など)
公式サイト
この新たなサービスにより、企業はより良い市場調査を実施し、的確な戦略を立てることができるでしょう。