バスケット教室
2024-07-25 18:09:40

越前市で盛況!アイシン福井主催バスケットボール教室

盛況を迎えた株式会社アイシン福井のバスケットボール教室



2024年7月21日、越前市のアイシンスポーツアリーナにて開催された、株式会社アイシン福井が主催するバスケットボール教室が盛況のうちに終了しました。本イベントには、シーホース三河から長野誠史選手、西田公陽選手、大久保愛樹アシスタントコーチ、佐古賢一チームディレクターが参加。地域の若者たちに楽しくバスケットボールを学んでもらう貴重な機会となりました。

教室の内容



教室は、武生第一中学校、武生第二中学校、万葉中学校のバスケットボール部に所属する生徒81名を対象に行われました。大久保コーチの指導の下、参加者はコーディネーションやドリブル技術、5on5のトレーニングを受け、基礎から実践的なプレーまで幅広く学ぶことができました。特に、最後のミニゲームは選手たちと直接対戦できる貴重な機会となり、参加者は大いに盛り上がりました。

参加者の声



参加した中学生たちは、「やっぱりバスケは楽しいと思いました」「分かりやすく指導してもらえたので、理解が深まりました」「選手と一緒にゲームができたのが楽しかった」と感想を寄せ、充実した内容だったことが伺えます。このように、地域の若者たちがスポーツを通じて交流し、成長できる場が提供されたことは、非常に意義深いことです。

株式会社アイシン福井の社会貢献活動



今回の教室は、アイシン福井の「夢のある青少年育成」を目指した社会貢献活動の一環です。この取り組みは昨年に引き続き行われ、地域スポーツの振興、青少年の健全育成に寄与することを目的としています。また、越前市教育委員会や越前市バスケットボール協会の後援も受け、地域との連携を図りながら実施されました。

シーホース三河のSDGsへの取り組み



シーホース三河は、2022-23シーズンから「Be With」と名付けたSDGsプロジェクトを展開しています。これは、持続可能な開発目標を達成するための様々な取り組みを推進し、地域の未来に貢献することを目指しています。具体的には、コートからまちへ、さらに未来へとパスをつなげるプロジェクトであり、今後も地域や社会と共に成長していくことが求められています。詳しくは、シーホース三河の公式サイトをご覧ください。

今後の展開



これからも株式会社アイシン福井とシーホース三河のコラボレーションは続き、地域社会への貢献活動が一層強化されることが期待されます。若者たちがスポーツを通じて成長し、新たな夢を描いていくきっかけとなるような取り組みが続いていくことでしょう。

このようなイベントが地域の活性化に寄与し、次世代のアスリートたちを育てる基盤になることを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
シーホース三河株式会社
住所
愛知県刈谷市八軒町1丁目15番地
電話番号
050-3138-0406

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。