「からだシフト」があなたの健康的な食生活をサポート!
三菱食品株式会社は、健康ブランド「食べるをかえる からだシフト」から、新商品13品を発売しました。
今回の新商品発売により、「からだシフト」は合計57品のラインナップとなり、ますます充実した商品展開となりました。
「糖質コントロール」シリーズ 常温食品
2024年8月26日(月)より全国で発売開始
「糖質コントロール」シリーズは、糖質オフや糖質制限に関心の高い人に向けて、おいしく健康的な食生活をサポートする商品です。今回の新商品では、スープ4品とドレッシング4品がラインナップに加わりました。
リニューアルされたスープは、現代人に不足しがちな栄養素の追加や、更なる野菜量、濃厚感を追求。お客様の健康的な食生活を継続できるよう、より美味しく、価値のある商品に生まれ変わりました。
ラインナップ
糖質コントロール クラムチャウダー:1日分の鉄分配合。あさりの旨みと具材たっぷりのクラムチャウダー。糖質35%オフ(製造者 従来商品 比較)
糖質コントロール コーンポタージュ:レタス1個分の食物繊維配合。粒コーン入りの濃厚なコーンポタージュ。糖質30%オフ(製造者 従来商品 比較)
糖質コントロール ミネストローネ:1食分の野菜配合。たっぷり野菜のミネストローネ。糖質30%オフ(製造者 従来商品 比較)
糖質コントロール かぼちゃのスープ:レタス1個分の食物繊維配合。まろやかで風味豊かなかぼちゃのスープ。糖質30%オフ(製造者 従来商品 比較)
リニューアルされたドレッシングは、糖質コントロールに取り組まれているお客様の声を反映し、おいしさの追求と利便性向上を目指しました。
ラインナップ
糖質コントロール あっさり和風ドレッシング:かつお風味の醤油仕立て、あっさり和風ドレッシング。酸味を抑え食べやすくしました。糖質50%オフ(七訂比較)
糖質コントロール 焙煎ごまドレッシング:ごまの風味豊かな焙煎ごまドレッシング。すりごま・ねりごまの2種のごまと「たまり醤油」を追加し、風味をアップしました。糖質60%オフ(七訂比較)
糖質コントロール シーザーサラダドレッシング:ナチュラルチーズを使用したシーザーサラダドレッシング。ナチュラルチーズを増やしてチーズ感がアップしました。糖質50%オフ(七訂比較)
糖質コントロール 黒酢たまねぎドレッシング:黒酢の風味豊かなドレッシング。黒酢のコクとまろやかな酸味がアップしました。糖質35%オフ(七訂比較)
「Happiness腸活」シリーズ 常温食品
2024年8月26日(月)と9月9日(月)に全国で発売開始
「Happiness腸活」シリーズは、腸内環境を整え、心と体の健康をサポートする商品です。今回の新商品では、ビビンバ、ガパオ、黒ごまアーモンドきなこ、マヌカハニーミックスナッツ、キャラメルミックスナッツの5品がラインナップに加わりました。
お客様の健康ニーズ調査結果から、「食物繊維」と「乳酸菌」への注目度が高まっていることを受け、これらの成分を配合した新商品を発売することで、お客様のニーズに応えていきます。
ラインナップ
Happiness腸活 ビビンバ:コチュジャンの旨みとごま油の香り豊かな6種の具材が入ったビビンバ。ごはんとまぜてお召し上がり頂く商品です。はぴねす乳酸菌®約10億個と食物繊維9.7g(1食当たり)を配合。
Happiness腸活 ガパオ:ナンプラー(魚醬)とオイスターソースの旨み、バジルの風味がクセになるガパオ。ごはんにのせてお召し上がり頂く商品です。はぴねす乳酸菌®約10億個と食物繊維7.5g(1食当たり)を配合。
Happiness腸活 黒ごまアーモンドきなこ:飲み口なめらか、毎日手軽に使える腸活黒ごまアーモンドきなこ。ヨーグルトにふりかけたり、牛乳とまぜてお召し上がり頂く商品です。はぴねす乳酸菌®約10億個と食物繊維4.8g(1食当たり)を配合。
Happiness腸活 マヌカハニーミックスナッツ:アーモンド、カシューナッツ、クルミの3種のナッツにマヌカハニーをコーティングしたスイートフレーバーナッツ。はぴねす乳酸菌®約10億個と食物繊維3.0g(1食当たり)を配合。
*
Happiness腸活 キャラメルミックスナッツ:アーモンド、カシューナッツ、クルミの3種のナッツにキャラメルをコーティングしたスイートフレーバーナッツ。はぴねす乳酸菌®約10億個と食物繊維3.0g(1食当たり)を配合。
「からだシフト」が目指すもの
「からだシフト」は、食を通じて社会貢献を目指し、2017年9月に立ち上げられました。
“おいしさ”、“バラエティ感”、“簡便性”、“継続性”を重視し、心もからだも喜ぶバランスの良い食生活を支援することをブランドコンセプトとしています。
「健康食品」=「おいしくない」というイメージを払拭し、「おいしさ」=「続けられる」を前提に、現代人に必要とされる健康テーマでシリーズ化を図り、幅広い商品ラインナップで生活者の健康課題に対応していきます。
エリアや小売業態を問わず、いつでも・どこでもお買い求めいただける健康ブランドを目指しています。
「レッドカップキャンペーン」への参加
三菱食品株式会社は、2022年2月から国連WFP協会の「レッドカップキャンペーン」に参加しています。
WFP 国連世界食糧計画の「学校給食支援」を応援することで、SDGs目標2の「飢餓をゼロに」に貢献し、世界の子どもたちに食と笑顔を届けます。
「からだシフト」も参加ブランドの一つとして、「学校給食支援」を通じて、世界の子どもたちに食と笑顔を届けます。
「からだシフト」で、健康的な食生活を始めませんか?
「からだシフト」は、あなたの健康的な食生活をサポートする、頼りになるパートナーです。
ぜひ、新商品を試して、健康的な食生活を始めましょう。