新作webtoon『大っ嫌いな幼馴染と子育てしています』発表
2025年夏頃に配信される予定の新作webtoon『大っ嫌いな幼馴染と子育てしています』が、株式会社ウェイブが運営する制作スタジオstudio73から発表されました。本作は、同じ養護施設で育った二人、司と一瑠の複雑な関係と子育てを描く物語です。
物語の背景
幼少期から養護施設で育った司と一瑠は、いつもケンカばかりしていました。そんな中、養護施設を出るその日、二人はまたもや大喧嘩をしてしまい、それ以降一切会うことができずに10年の時が経ちました。全く異なる人生を歩んでいた二人ですが、ある日、一瑠は困難な状況に直面します。会社をクビになり、生活が一変した彼女のもとに、思いもよらない形で現れたのは、なんと司だったのです。
再会と子育ての提案
しかし、司には意外な事情がありました。彼は子連れで現れ、一瑠に「この子を育てろ。そうすれば100万円やる」という衝撃的な提案をしたのです。再会早々、犬猿の仲である幼馴染と子育てをしなければならない状況に、一瑠は驚愕します。果たして、二人は無事に子育てをやり遂げることができるのでしょうか。疑問と期待が交錯する展開に、多くの読者が引き込まれることでしょう。
制作チーム
本作は、脚本を炭水化物(Re,AER)、演出を木目鏡、作画をはっぴ〜まいんどが手掛けています。女性向けの内容でありながら、ユーモアと感動が詰まったストーリーになることが期待されています。レーベルは「マサロメリア」に属し、配信先はcomico及びComicFestaです。
「studio73」について
studio73は、ウェイブが設立したwebtoon制作スタジオで、10年以上の実績を誇ります。作品制作における分業体制や映像化を見据えた環境、海外配信の経験を生かし、日本発の新たなwebtoonコンテンツを世界へ届けています。公式ウェブサイトもあり、最新情報やクリエイターの募集情報などが掲載されています。
クリエイターの募集
また、studio73は現在、漫画家や原作を募集中です。webtoonに挑戦したい方々へのサポートが手厚いということで、多くの新しい才能の応募が期待されています。さらに、ネームや線画を担当するクリエイター、着色を担当するクリエイターも積極的に募集しています。
協業について
studio73は、作品の協業制作やドラマ化などのメディアミックスに関する提案も受け付けています。新たなチャレンジをしようとするクリエイターにとって、さまざまな機会が用意されています。
この新作webtoon『大っ嫌いな幼馴染と子育てしています』は、期待を込めて新たな物語の扉を開き、読者を楽しませることでしょう。ぜひ、この作品の動向を注目していきたいと思います。