クラッシュオブクランCM放映開始
2014-05-30 12:00:01

人気ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」が日本初テレビCM放映開始!渡部豪太さん出演で話題沸騰!

クラッシュ・オブ・クラン、日本上陸!待望のテレビCM放映開始



世界135カ国以上でApp Store売上ランキング1位を獲得した人気スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」が、ついに日本国内でテレビCMを放映開始しました。

今回のCMでは、実力派俳優の渡部豪太さんが出演。ゲームの世界観を見事に表現した「ミーツザキャラクター篇」と「トレイン篇」の2種類のCMが制作されています。

CMの見どころ



ミーツザキャラクター篇では、ゲームに登場するバーバリアン、アーチャー、ジャイアントといった人気キャラクターたちが、3Dアニメーションで実物大に再現され、渡部さんがそれらをユーモラスに紹介する様子が映し出されています。

一方、トレイン篇では、電車の中を舞台に、ゲームのキャラクターたちが現実世界に飛び出してきます。渡部さんの「時は来た!」という掛け声と共に、ゲームの世界観が現実世界に融合した、ダイナミックで魅力的な映像が展開されます。

両CMとも、ゲームの楽しさが存分に伝わってくる仕上がりとなっており、お子様から大人まで、幅広い年齢層が楽しめる内容となっています。

渡部豪太さんのコメント



CM撮影後、渡部豪太さんは「実際に毎日このゲームを楽しんでいますが、まさかゲームのキャラクターと同じ画の中に入ることができるなんて思ってもいなかったので、本当に楽しかったです。全てCG合成での撮影だったので、キャラクターがどういう風に動くのか頭の中でイメージして撮影することが、すごく大変でしたが、とても良いCMができたと思います。」とコメントを発表。撮影時の苦労と喜びが感じられるコメントとなっています。

Supercellの日本市場進出戦略



SupercellのCEO、イルッカ・パーナネン氏は、日本市場進出について「ゲームが今グローバル化されつつあり、ゲームの先進国である日本に進出することはグローバル展開には不可欠と考えています。日本のプレイヤーに私達のゲームを届けることができ、とても誇らしいし、エキサイティングな経験と感じています。」とコメント。日本市場への強い意気込みが感じられます。

今後の広告展開



テレビCM以外にも、山手線トレインジャック、西武鉄道電車内動画広告、大阪梅田駅周辺ジャックなど、多方面での広告展開を予定しており、日本国内での認知度向上を目指しています。

クラッシュ・オブ・クランとは?



「クラッシュ・オブ・クラン」は、自分の村を建設し、他のプレイヤーと攻め合う戦略ゲームです。クラン(同盟)を結成し、仲間と協力して遊ぶこともできます。最大50人の仲間と協力して戦う「クラン対戦」も人気コンテンツです。

まとめ



「クラッシュ・オブ・クラン」の日本初テレビCM放映は、日本におけるゲーム市場での更なる展開を示唆しています。今後の広告展開やゲームの進化にも目が離せません。

会社情報

会社名
supercell
住所
Itämerenkatu 11-13 00180 Helsinki Finland
電話番号

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