食べて、見て、楽しむグルメフェス
令和7年2月15日(土)、宮崎県の国富町で国富町商工会青年部主催の第2回「KUNITOMIグルメ市」が盛大に開催されました。今年のイベントは、地元の美味しい料理を楽しむことができる屋外ブースと、ハンドメイド雑貨や様々な体験を楽しめる屋内ブースに分かれており、1,000人を超える来場者で賑わいました。
屋外ブースの魅力
屋外の芝生広場では、炭火焼き鶏や塩焼きそば、串カツといったボリューム満点のグルメが並びました。また、甘い物好きな方々にはチュロスやりんご飴などのスイーツも用意されており、昼頃には多くの人々が列を作る盛況ぶりでした。地域の特産品を活かした料理が多く、多様な味覚を堪能できる機会となりました。
屋内ブースの楽しみ方
一方で、アリーナくにとみ館内の屋内ブースでは、アクセサリーやキャンドルなどのハンドメイド雑貨が販売されていたほか、観葉植物やマッサージブースなど多彩な出店が並び、来場者は新しい体験を楽しむことができました。また、赤ちゃんハイハイ競争やミニ四駆大会も行われ、観客たちの歓声が響き渡る大変な賑わいを見せました。
ステージイベントと抽選会
午前中には屋内ブースで、午後からは屋外ステージで地域の子供たちによるパフォーマンスや太鼓の演奏が披露され、来場者の心をつかみました。このイベントの最後には、豪華な家電やゲーム機が当たる抽選会も行われ、参加者たちの期待感を盛り上げました。
雨天にも負けず、多くの人々が参加
厳しい寒さや雨天の心配もありましたが、多くの来場者が集まり、グルメやマルシェ、エンターテインメントを楽しむ姿が見られました。地域全体が一体となり、このグルメフェスを通じて活気に溢れた町づくりの一助となりました。
国富町商工会の概要
最後に、国富町商工会の概要を紹介します。社名は「国富町商工会」で、所在地は宮崎県東諸県郡国富町大字本庄4049です。会長は川越修氏が務めており、設立は昭和35年10月10日です。事業内容は、町内の中小企業の経営支援などを行っており、詳細は公式HP(
国富町商工会)にてご確認いただけます。このような地域社会の暖かさと支援が、町の発展を促進しています。