沖縄の新ダイアモンドバイク
2024-09-13 13:57:07

沖縄発!革新技術使ったダイアモンドファットバイク量産開始!

沖縄で生まれた革新的なダイアモンドファットバイクの量産開始



沖縄県うるま市に拠点を置くJOeBテックが、新たな電動モビリティのスタンダードを打ち立てるべく、ダイアモンドファットバイク(TECHC03)の量産を開始しました。このバイクは、先日実施した強度試験とアシスト試験をクリアし、性能と安全性を保障しています。

1. ダイアモンドフレームの特徴


ダイアモンドファットバイクのフレームは、アルミニウムの一本曲げ技術を用いたダイアモンド形状をしています。従来の溶接を必要とする複雑な構造から脱却し、シンプルでありながら強度が高いフレームを実現。これにより、軽量化と柔軟なデザインが両立され、今回のモデルは特に耐久性にも優れています。この画期的な製造方法は、フレームの強度を損なうことなく、製造プロセスの効率をも向上させています。

2. 独自のDCAP構想による高品質なアルミパイプ


JOeBテックは、独自のDCAP構想に基づき、内側にリブを設けたアルミパイプを採用。この技術により、一般的なアルミパイプよりもはるかに強度を増し、フレーム全体の剛性を向上させます。その結果、より安全で快適な乗り心地を実現しています。この新しい素材の活用によって、過去の電動バイクの限界を超えた性能を引き出します。

3. デザイン性の高い五曲げフレーム


THEダイアモンドファットバイクは、その美しいデザインでも注目を集めます。一本曲げ加工からなる流れるようなラインと、独特の質感を併せ持つDCAPアルミパイプが融合し、他の電動モビリティとは一線を画す存在感を放っています。機能性と美しさを兼ね備えたこのフレームは、まさに街中で目を引く逸品です。

差別化された製品による市場への挑戦


JOeBテックは、ダイアモンドファットバイクの量産を契機に、電動モビリティ市場での革新を続ける意向を表明しています。これにより、お客様にとって魅力的な製品を提供していく所存です。さらに、持続可能なモビリティの実現に向け、今後も技術開発や製品の向上に努めていくと、同社の代表は話します。

この新しいモデルは、ただの移動手段を超え、日常のライフスタイルに彩りを加える存在となることでしょう。JOeBテックが放つ新たな電動モビリティの未来に、ぜひ注目してください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社JOeBテック
住所
沖縄県うるま市勝連南風原5194番75
電話番号
098-914-3933

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。