「Dear」がセーブ・ザ・デート機能リリース
2024-07-04 14:16:55

結婚式の日程を事前に伝える!WEB招待状サービス「Dear」が『セーブ・ザ・デート』機能をリリース

結婚を祝う新しいカタチを追求する株式会社くふうウェディングが運営する、上質なデザインのWEB招待状サービス「Dear」に、ゲストに結婚式の日程をいち早く知らせる機能『Dear セーブ・ザ・デート』が追加されました。

この機能は、正式な招待状を送る前に、結婚式の日程を“空けておいてほしい”という事前案内状を簡単にゲストに送ることができるものです。

結婚式の日程を早めに伝えることで、ゲストは仕事や家族の予定調整がしやすくなるだけでなく、衣装の準備や旅行・宿泊の手配なども余裕を持って行えます。

ウェディング総合情報サイト「みんなのウェディング」が実施した調査によると、約99%の花嫁・花婿が、正式な招待状を送る前にゲストに結婚式の日程を伝えていることが明らかになりました。また、結婚式に参加する人の6割以上が、4〜5ヶ月以上前には結婚式の日程を知りたいと考えていることも判明しました。

『Dear セーブ・ザ・デート』は、海外で重要なイベントの日付を早めに知らせるために使われてきた「セーブ・ザ・デート」を、日本の結婚式に合わせた機能として提供しています。

結婚式の日程を事前に伝えることで、ゲストが安心して準備を進め、結婚式への期待を高めることができるでしょう。

『Dear セーブ・ザ・デート』の利用は簡単です。イベントの種類を選択し、名前、デザイン、日程、会場などの情報を記入するだけで、ゲストに送るためのURLが生成されます。

このURLは、メッセージアプリやSMS、QRコードなど、様々な方法でゲストに共有できます。

「Dear」は、美しいデザインと豊富な機能で、結婚式を特別な日に彩るサービスです。

結婚式をスムーズに、そしてゲストに最高の思い出となるようにサポートする「Dear」の『セーブ・ザ・デート』機能をぜひ活用してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。