KUMATOYSが中国市場進出のための新企画を開始
中国アニメ関連グッズの販売でトップを誇る「KUMATOYS(模玩熊)」は、2025年度に向けた新たな挑戦として、中国市場に特化したライセンス商品企画の募集を発表しました。総額10億円規模のこのプロジェクトは、日本の企業やクリエイターに向けた大規模な提案募集イベントを含み、様々な商品やイベント企画が対象です。
募集内容の詳細
この企画では、次のようなアイデアを歓迎します。
- - 日本国内で既に発売または今後発売予定のアニメ・キャラクター商品企画
- - 展示会やPOPUPショップ、コラボカフェなどの、中国における復刻イベント企画
- - 限定デザインを取り入れた新商品の製作企画
提案の受付期間は2025年の3月31日から5月31日までで、提案の際には展開予定のIP名や販売価格範囲、新商品に関する情報などを提出する必要があります。連絡先情報は、KUMATOYSの公式メールアドレスに記載されています。
KUMATOYSの強み
KUMATOYSは、過去5年にわたり中国の二次元グッズ小売市場での成功を収めてきました。特に2020年から2024年にかけて、淘宝(Taobao)で二次元カテゴリの売上ランキング1位を獲得するなど、その実績は業界でも評判です。また、220万人以上のファンを持つコミュニティを運営し、WeiboやRednoteなどのSNSでも高い評価を得ています。
さらに、2024年末には中国内に26店舗を展開予定で、2025年度には50店舗体制を目指して積極的に出店を進めています。オフライン店舗の展開は、ブランドの認知度を高め、新たなファン層を取り込む鍵になるでしょう。
安全な取引体制
KUMATOYSは、日本国内に自社の倉庫を2か所持ち、日本国内での納品と決済が可能です。これにより、海外輸送や為替の影響を最小限に抑えた取引環境を提供し、安心して提案を行える体制を整えています。
企業概要
KUMATOYSは2015年に上海で創業され、2018年から本格的なブランド運用を開始しました。社員数は2025年3月現在で365名を擁し、化け物コンテンツの鋭意制作・販売に取り組んでいます。過去の実績として、中国における二次元グッズ市場での成功があり、SNSフォロワーは220万人を超えています。
KUMATOYSは、日本と中国のアニメ・キャラクターカルチャーの架け橋として、これからも魅力あふれるコンテンツを中国市場に提供し続ける予定です。皆様からの熱心なご提案をお待ちしております。