健康食の新たな選択肢
ナッシュ株式会社が展開する新商品『さばの旨トマガーリック』が、5月7日(水)に登場します。この商品は、忙しい現代人のニーズに応えるために、管理栄養士とシェフの専門知識を活かし、糖質30g以下、塩分2.5g以下という栄養基準をクリアした美味しい冷凍食品です。食材の買い出しから調理、片付けに至るまでの手間を省き、自宅で気軽に栄養のある食事を楽しむことができます。
紫外線対策に役立つトマトの力
春になると、紫外線が気になり始めます。そのため、ナッシュは特にこの季節に合わせたメニューを考案しました。『さばの旨トマガーリック』には抗酸化作用を持つリコピンが豊富なトマトが使われています。トマトとさばの組み合わせは、互いの風味を引き立て、食べやすさも抜群。ガーリックが効いた特製トマトソースが、さばの旨味をしっかりと引き出します。
トマトの程よい酸味は、脂ののったさばをあっさりと包み込み、毎日楽しむのに申し分ない味わいです。さらに、ベーコンや小松菜が入っており、飽きることなく最後まで味わいが続きます。食事を楽しむという観点でも、非常に満足度の高い一品です。
栄養価とその効果
この商品の栄養価は、カロリー396kcal、たんぱく質18.4g、糖質13.6g、脂質27.3g、塩分2.3gです。さばはオメガ3脂肪酸やビタミンB群が豊富に含まれており、トマトはリコピンが豊富です。ビタミンB群はエネルギー代謝を助け、リコピンの吸収も良くするため、健康的な身体作りや肌のケアに喜ばしい効果が期待できます。
副菜の豊富さも魅力
『さばの旨トマガーリック』には、やみつきになる味わいのブロッコリーのアーモンド和えや、ポテトとコーンのマヨ和え、さっぱり仕上げのキャロットオニオンラペなど、栄養バランスにも優れた副菜が揃っています。ただし、お召し上がりの際は魚の骨にご注意ください。
環境に配慮したパッケージ
ナッシュ株式会社はSDGsの取り組みとして、冷凍宅配食サービス用の容器に「パルプモールド」素材を使用しています。この素材は自然に優しく、燃やしても有害物質が出ない特性があります。また、使用後は家庭の燃えるゴミとして簡単に廃棄できるため、環境にも優しい選択になるでしょう。
ナッシュ株式会社のブランド理念
ナッシュは、自宅で簡単に栄養管理ができる食事を提供することを目指しています。その理念のもと、商品の企画から製造、販売までを一貫して自社で行っており、100種類以上の品揃えを誇っています。2018年の販売開始から、2025年3月には累計販売食数1.2億食を目指しています。今後も、食事を通じて社会的課題の解決に寄与し、利用者の豊かな暮らしに貢献していく所存です。
商品ページは
こちらからご覧いただけます。