飲食店支援イベント
2021-01-15 15:18:01

飲食業界を支援するオンラインイベント「飲食店支援ITサービス大説明会 Vol2!」とは

飲食業界をサポートするRT_Meetupのオンラインイベント



2021年1月21日と22日、RT_Meetupが主催する「飲食店支援ITサービス大説明会 Vol2!」が無料でオンライン開催されます。このイベントは、日本最大級のレストランテックコミュニティであるRT_Meetupが主催しており、飲食業界の活性化を目指しています。ここでは、イベントの目的や内容、参加方法について詳しく紹介します。

イベントの背景と目的


2019年に設立されたRT_Meetupは、「テクノロジーの力で飲食業界を幸せにする」という理念のもと、登壇型イベントを通じて飲食業界の関係者を支援してきました。特に、2021年1月の緊急事態宣言による厳しい状況下で、時短営業や業績低下に直面している飲食店への特別施策を提供することが大きな目的となっています。

今回のイベントでは、注目のレストランテックベンダー24社が登壇し、各社の飲食業界向けのサービスや利用方法について説明します。これらの情報は、参加者にとって今後の経営戦略を考えるきっかけとなるでしょう。

イベント内容


日程


  • - 2021年1月21日(木曜日)
  • - 2021年1月22日(金曜日)

時間


両日とも14:00から17:00頃までのオンラインライブ配信。

登壇プログラム(一部抜粋)


1. オープニング - 14:00
2. 無料発注アプリ「Order Time」 - 株式会社インフォマート 立原欣樹氏 - 14:05
3. 分析・3密可視化ツール - AWL株式会社 土田安紘氏 - 14:20
4. 飲食店向けサブスクツール - 株式会社favy 阿久津卓哉氏 - 14:35
5. クラウドキッチン「KitchenBASE」 - 株式会社SENTOEN 山口大介氏 - 14:50

上記は第一日のプログラムの一部で、各社のサービスが紹介されます。なお、第二日も多彩なテーマでの発表が予定されています。

参加対象者


参加は無料で、飲食店経営者、関係者、IT事業者など、幅広い方々の参加が見込まれています。飲食業界に関わる皆様にとって、実践的な情報を得られる貴重な機会です。

参加方法


参加希望者は、公式サイトで事前に登録が必要です。オンライン形式なので、自宅からも簡単に参加できます。イベントへの登録は、以下のリンクから行えます。
RT_Meetup イベント申し込みページ

この機会に、飲食業界の未来を見据え、テクノロジーを使って新たな挑戦を始める第一歩を踏み出してみませんか?

まとめ


飲食業界が直面している困難に対して、RT_Meetupは技術を通じた支援を行います。この「飲食店支援ITサービス大説明会 Vol2!」は、業界関係者が集い、新たな発見をする場となることでしょう。皆さまの積極的な参加をお待ちしております。

会社情報

会社名
一般社団法人レストランテック協会
住所
東京都千代田区平河町一丁目6番15号 USビル 802
電話番号
03-6822-6901

関連リンク

サードペディア百科事典: ITサービス 飲食店支援 RT_Meetup

Wiki3: ITサービス 飲食店支援 RT_Meetup

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。