新たなブランドコンセプト「キレイの即戦力」を発表したファシオ
株式会社コーセー(東京都中央区、代表取締役:小林 一俊)が展開するメイクアップブランド「ファシオ」は、2025年10月に新たなブランドコンセプト「キレイの即戦力」を打ち出しました。この新しいコンセプトは、シンプルに理想の美しさをすぐに実現できるという意味が込められており、多様化するライフスタイルに対応する形で誕生しました。
時間がなくても美しさを維持する
美容効果が期待できるメイク商品へのニーズは常に高まっています。限られた時間の中で理想的な仕上がりを簡単に実現し、それを長時間維持できるメイクアイテムが求められています。ファシオはその期待に応え、カバー力と機能性を兼ね備えた製品を提供していきます。
新商品ラインナップの紹介
新しいコンセプトのもと、2025年10月16日から発売されるのは以下の4つのアイテムです。
1.
ファシオBB ティント UV カバー
毛穴やシミ、クマを本気でカバーするBBティント。1本で日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの効果を持ち、汗や水にも強い、長持ち設計が特徴です。
2.
ファシオうるおい整うクリーム下地
美容液97%配合のクリーム下地。乾燥肌でもしっとりした完成度の高い肌に仕上げてくれるのが魅力です。
3.
ファシオうるおい整うクリーム下地(カバー)
美容液94%配合のこのクリーム下地は、自然なカバー力を持ちながらも、しっとりとした仕上がりを実現します。
4.
ファシオうるおい整うアイクリームコンシーラー
美容液86%配合のこのアイクリームコンシーラーは、クマやくすみを自然にカバーし、明るい目元を演出します。
パッケージデザインのリニューアル
新しいブランドコンセプトに合わせて、パッケージデザインも一新。「キレイの即戦力」をテーマに、機能的かつ洗練された雰囲気を持つデザインへと進化しました。また、製品の特長がひと目でわかるパッケージも導入し、消費者にとって選びやすい印象を与えます。
今後の展望
ファシオは、現代の多様なライフスタイルに寄り添いながら、機能性の高い製品を通じて「キレイの即戦力」としての地位を築いていくことを目指しています。メイクを手軽に楽しみながら、さらなる美しさを実現したい方々に寄り添うブランドであり続けることを誓っています。公式サイトやSNSでは今後の情報も随時発信される予定ですので、ぜひチェックしてみてください。
今回の新しい取り組みを通じて、ファシオがどのように変化し、私たちの日常に役立つメイクアイテムを提供していくのか、注目が集まります。