タイでサカつくオープン
2015-01-16 11:00:26
『サカつくシュート!』がタイで華やかにグランドオープン
『サカつくシュート!』がタイでグランドオープン
2015年1月15日、株式会社セガネットワークス(本社:東京都港区)と株式会社インデックス(本社:東京都品川区)は、アクションスポーツ育成ゲーム『サカつくシュート!』をタイ市場に向けて正式に配信を開始しました。このゲームは、セガネットワークスが展開する「サカつく」シリーズのスマートフォンアプリとして、特にサッカーファンから注目を集めています。
タイ現地での展開
今回のグランドオープンに際し、インデックスのタイ法人であるインデックスコープタイランドが中心となり、現地市場への浸透を図っています。プレオープンではすでに主要プラットフォームでの配信が行われていましたが、今回新たに現地のサードパーティストアでも配信がスタートし、タイの大手決済事業者とも提携しています。この施策により、ユーザーはよりスムーズにゲームへの課金が可能になります。
また、ゲームの認知度を高めるために、タイ国内の有名なオンライン媒体での広告展開が始まります。プロモーション映像の公開やイメージキャラクターの発表など、多岐にわたる施策が計画されています。これにより、サッカーファンやゲームユーザーの関心を集め、会員数の増加を目指す姿勢が見受けられます。
プレスカンファレンスの開催
さらに、1月21日にはバンコクの商業施設「Central World」前でプレス向けの発表イベントが予定されています。この場ではゲーム内容の紹介はもちろん、パートナー企業の紹介や、特にタイ版で新たに導入されるサッカーチームの情報も発表される予定です。セガネットワークスの開発プロデューサー・中村泰良氏が登壇し、「サカつく」シリーズについてのトークセッションも行われます。
サカつくシュート!とは
『サカつくシュート!』は、サッカーアプリ歴史上最高峰の3D試合シーンを誇るスマートフォン向けゲームです。プレイヤーは自らの戦略をもとに「シュート!」の指示を出し、得点を目指すことが求められます。ユニークなのは、ゴールを決めるたびに新たな選手がボールの中から登場する点で、これにより欧州のトップリーグで活躍する実名選手たちがプレイヤーのチームに加わることになります。シリーズの累計出荷本数は400万本を超え、多くのサッカーファンに愛されていることが伺えます。
インデックスコープタイランドについて
インデックスコープタイランドは、2002年に設立した株式会社インデックスの子会社で、タイ国内でのゲーム及びモバイルコンテンツの展開が主な業務です。100社以上のライセンサーから収集したコンテンツを東南アジアの各国に配信する役割を担い、その強みとして携帯通信業者とのパートナーシップも挙げられます。
これから『サカつくシュート!』がタイにおいてどのような盛り上がりを見せるのか、注目が集まります。
会社情報
- 会社名
-
iXIT株式会社
- 住所
- 東京都港区南麻布3丁目20‐1Daiwa 麻布テラス4F
- 電話番号
-
03-6630-5206