『下野新聞』が井上咲楽さんを新たなイメージキャラクターに迎え入れ、PR活動を展開
下野新聞社は、若年層や新聞未購読者へのアプローチを強化するために、タレントの井上咲楽さんを新しいイメージキャラクターとして起用します。彼女の登場によって、新聞への興味と関心を高めることを目指しています。
PR活動の概要
この新たなPR活動は、2024年9月から始まります。放送されるCMのタイトルは『とうとそばにいるよ編』で、井上咲楽さんが出演します。このCMは宇都宮ライトレールの中吊りモニター広告や、LRT車内のデジタルサイネージを通じて放映されるほか、とちぎテレビや栃木県内の各種ビジョンでも順次放送される予定です。
特に注目すべきは、10月に開催される井上咲楽さんのトークショーです。このイベントは、彼女自身の魅力を発信する絶好の機会となり、直接ファンと交流できる場になるでしょう。
井上咲楽さんについて
井上咲楽さんは、栃木県芳賀郡益子町出身の明るいキャラクターで知られています。彼女は第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンにおいて特別賞を受賞し、一躍注目を集めました。最近では、トレードマークであった太い眉毛を卒業したことが話題となり、さらに多くのファンを楽しませています。
また、現在もABCの『新婚さんいらっしゃい!』やNHKの『サイエンスZERO』に出演し、軽快なトークで多くの視聴者を魅了しています。趣味はマラソンや発酵食品を使った料理など多彩で、フルマラソンでは自己ベストのタイムである3時間26分06秒を誇ります。彼女の活動を通じて、新聞読者層の拡大が期待されます。
まとめ
下野新聞社は、井上咲楽さんの起用を通じて若年層へのアピールを強化し、新聞の魅力を再発見してもらうことを目的としています。彼女の個性と表現力が生かされたキャンペーンは、新聞業界に新風を吹き込むことでしょう。これからのPR活動に注目です!