ウイスキー体験企画
2011-05-23 15:00:01

ウイスキーとゲームの新たなコラボ!バーチャルなバー体験を楽しもう

初のタイアップ企画が始まる



人気のアプリゲーム「星空バータウン」とアサヒビールがタッグを組み、『ブラックニッカでバー体験キャンペーン』を開始しました。このキャンペーンは、5月23日から6月20日までの期間に実施され、参加者はゲーム内でのバーテンダー体験を通じてウイスキーについて学び、ウイスキーを嗜む楽しさを体験できる内容となっています。

「星空バータウン」とは


「星空バータウン」は、200万人以上の会員を誇るSNS・mixiの人気アプリゲームです。プレイヤーはバーテンダーとなり、マイミクとの交流を楽しみながら、自分のバーを経営します。お酒のレシピを習得し、売上アップを目指しながら、バーの内装や外装を自分好みにカスタマイズし、人気バーを目指すという独特のゲーム性が魅力です。

キャンペーンの内容


今回のタイアップ企画では、ゲーム内で「ブラックニッカ クリアブレンド」をエッセンスとして取り入れ、ウイスキーの製造工程やオリジナルカクテルレシピを学ぶ機会が提供されます。ウイスキーを用いたゲームを楽しむことで、参加者は自然とウイスキーへの理解を深めることができるのです。さらに、自分のバーを装飾するためのアイテムには、「ブラックニッカ」ブランドの象徴である「キング・オブ・ブレンダーズ」やウイスキー樽のアイテムが登場します。

ゲーム達成特典


また、キャンペーンへの参加者は、ゲーム内の特定のチャレンジを達成することで、都内の2店舗のバーで「ブラックニッカ クリアブレンド」を一杯無料で楽しむことができるクーポンが進呈されます。この機会に、リアルなバーでもウイスキーを味わいたいという思いが叶います。

限定グッズとプレゼント


さらに、参加者には「ブラックニッカオリジナルマウスパッド」が進呈されるほか、抽選で1,000名に新発売の「ブラックニッカ ハイボール」(缶350ml・2缶)がプレゼントされます。このキャンペーンは、アサヒビールと「星空バータウン」両者にとっての新しい試みであり、若い世代のウイスキーへの関心を高める良い機会となることでしょう。

参加方法


参加は簡単で、アプリ内での指示に従ってゲームを進めるだけです。ウイスキーについて深く学びながら、自分だけのバーを作り上げる楽しさを体感できるこのキャンペーンに、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。ゲームを通じて、極上のウイスキー体験が待っています!

会社情報

会社名
アサヒビール株式会社
住所
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。