自由診療クリニックを変革するB4Aの新機能
株式会社B4A(代表取締役CEO:植松正太郎)が手がける自由診療クリニック向けのDXツール『B4A(ビーフォーエー)』が、LINEのトーク送受信を管理画面上で完結できる新機能を開始しました。これまで、LINE公式アカウントの管理画面を別に開く必要がありましたが、この機能のリリースにより、管理が大幅にシンプル化されます。お客様の情報を確認しながらやりとりができることで、業務の効率性と顧客サービスの質が向上することが期待されています。
新機能の特長
1. B4A上で完結するLINEのやりとり
新機能では、B4Aの管理画面内でLINEのメッセージ送受信が可能です。これにより、お客様との対話がより円滑になります。予約履歴や診療録などの情報をリアルタイムで確認できるため、迅速かつ的確なコミュニケーションが実現されます。
2. 対応ステータス管理による対応漏れ防止
新しく追加されたステータス管理機能により、未対応や対応済み、返信待ちといった状態を明確に把握できます。これにより、スタッフ同士での情報共有がスムーズになり、業務上の抜け漏れを防ぐことができます。
3. 直近の予約院自動判定による顧客対応の向上
複数院を展開するクリニックでは、やりとりをしている顧客の「直近の予約院」が画面上に表示されます。どの医院に通院しているかを瞬時に把握できるため、誤った対応を避けられます。この機能により、様々なクリニックでの顧客対応の質が更に高まります。
この「LINE送受信」機能はオプションとなっており、利用希望者はお申し込みが必要です。詳細は公式サイトからのお問い合わせをお勧めします。
B4Aの開発体制
B4Aはクラウド型のツールとして、高い柔軟性を持っています。導入先のクリニックのニーズに応じ、日々さらなる機能のアップデートが行われています。業界最大級の開発チームを構えたB4Aは、リリース速度の向上と共に、エラーが起きにくい安定したシステム環境を実現しています。これにより、クリニックの業務負担が軽減され、顧客の来院体験の質も向上しています。
また、B4Aでは今後も先進的な機能を提供するため、エンジニアやプロダクトマネージャーなどの人材を募集中です。関心のある方は、ぜひ採用情報を確認してみてください。
B4Aとは?
自由診療に特化した電子カルテ導入数No.1を誇るB4Aは、リアルタイム予約や充実した電子カルテ機能を持つクラウドツールです。予約から決済まで、クリニック運営に必要なすべての機能を網羅し、新規集客やリピート率向上、業務効率の改善かを実現します。美容クリニックやAGA治療院、各種オンライン診療など、500以上のクリニックで導入されており、業界の進化をリードしています。
詳しい資料を希望する方や無料デモを希望する方は、公式サイトからのお問い合わせが可能です。
会社情報
B4Aの会社概要は以下の通りです:
- - 会社名: 株式会社B4A
- - 所在地: 〒105-0003 東京都港区西新橋1-7-1 虎ノ門セントラルビル8F
- - 代表取締役CEO: 植松 正太郎
- - 事業内容: 自由診療クリニック特化型DXツール「B4A」の開発・販売
これからもB4Aは、自由診療クリニックの業務をどんどん効率化し、スタッフと顧客の双方にとって快適な環境を提供していきます。