スケラッコの個展「スケラッコのシーン」開催!
2025年3月20日(木・祝)から4月15日(火)まで、京都岡崎 蔦屋書店内のGALLERY EN ウォールにて、人気漫画家のスケラッコによる個展が開催されます。
このイベントでは、スケラッコが本展のために新たに描きおろした作品や、これまでのコミック原稿が展示される予定です。また、本人が手掛けた自費出版のZINEやオリジナルグッズ、さらにはTシャツなども販売され、来場者がその魅力を直接体験できます。
新刊『しょうゆさしの食いしん本おかわり1』の発売
さらに、5年ぶりにリリースされる新刊『しょうゆさしの食いしん本おかわり1』(竹書房)の発売も記念されます。この本は、様々な美味しい料理のイラストや、初公開のキッチンや愛用食器などが盛り込まれた内容で、食に興味がある方にはたまらない一冊です。その発売日は3月17日です。
サイン会の実施
新刊発売を祝して、3月22日(土)には13時から15時までの間にサイン会も行われます。サイン会に参加するには、指定の関連書籍を購入した証明(レシート)を持参する必要があります。これにより、スケラッコとの素敵な交流が楽しめる貴重な機会となっています。
展示作品の販売
展示作品は3月20日(木・祝)から店頭で購入可能であり、一部作品はアートのオンラインプラットフォーム「OIL by 美術手帖」でも、3月24日(月)から4月15日(火)にかけて購入できるチャンスがあります。
アーティストとしてのスケラッコ
スケラッコは京都を拠点に活動する漫画家やイラストレーターで、彼の作品は心に残るシーンを描くのが特徴です。日常の風景や理想の姿を描きながら、見る人々にさまざまな感情を呼び起こす作品を展開しています。今回の展示では、彼の新たな視点とアートの世界を存分に楽しむことができるでしょう。
文化が交差する空間、京都の魅力
京都岡崎 蔦屋書店は、アートや日本文化を幅広く発信する書店です。劇場や美術館、公園などに囲まれたこの場所は、コンシェルジュがセレクトした本や雑貨、さらにはカフェやレストランが融合した文化的な空間です。このような環境で開催されるスケラッコの個展は、アートの魅力を存分に体験できる素晴らしい機会です。
この特別な展示に、ぜひ足を運びましょう。心に響く作品に出会えることでしょう。特にスケラッコのファンの方は、見逃せないイベントです。