特撮映画の新技術
2024-07-26 14:40:59

アイ・ペアーズが手がける特撮映画のバーチャルプロダクションとCG技術の進化

アイ・ペアーズが手がける新しい特撮映画



アイ・ペアーズ株式会社が制作、運用するバーチャルプロダクション技術で、2024年7月26日に公開される『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』と『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』が話題になっています。これらの映画は、最新のCG技術とバーチャルプロダクション手法を駆使し、特撮ファンに今までにない体験を提供することを目指しています。

バーチャルプロダクションの役割


アイ・ペアーズは、映画制作において、背景を含むCGアセットの制作に加え、ゲームエンジンやカメラトラッキングシステムの運用ディレクションを担当しています。特に『爆上戦隊ブンブンジャー』に引き続き、映画としてのクオリティを高め、観る者を魅了する映像表現を実現しています。

特撮映画の新たな挑戦


『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』は、アイ・ペアーズにとって初となる仮面ライダーシリーズの作品です。この映画は、未来から敵が襲来し、主人公が未来の自分に助けを求める物語が描かれています。観客は、彼らの冒険にどのように関与するのか、今から期待が高まっています。

一方、『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』では、地球を守るために奮闘するヒーローたちの姿が描かれ、特撮ファンにはたまらないストーリー展開になっています。この映画では、キャラクター同士のファインプレーや、意外な展開が盛り込まれ、緊張感あるシーンが続きます。

最先端技術の活用


両作品では、Unreal Engineを使用した3Dアニメーションや、グリーンバックを駆使したLive合成撮影技術が用いられています。この技術を駆使することで、現実とバーチャル世界が融合した素晴らしい演出が可能となっています。観客は、スクリーンで楽しむか、さらなる没入感を感じることができます。

特撮に親しんできたファンならずとも、これらの映像美には驚かされることでしょう。アイ・ペアーズが手がける作品群は、視覚的にも、ストーリーテリングにおいても新たな一歩を踏み出しています。

劇場公開情報


『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』と『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』は、共に2024年7月26日から全国の映画館で上映されます。詳しい上映情報や映画館のリストは公式サイトを参照してください。特撮ファンの皆様、ぜひこのエンターテインメント作品をお見逃しなく!

公式サイト: 特撮映画情報

アイ・ペアーズは、デジタルコンテンツ制作に特化したクリエイティブカンパニーであり、3DCGや音声、映像制作に関する豊富な実績を持っています。今後のさらなる活動にも期待が寄せられています。

会社情報: アイ・ペアーズ株式会社

これらの映画作品は、未来の特撮映画の在り方を示唆するものでもあり、今後の技術革新にも注目です。新たなエンターテインメント体験に、期待が高まります。


画像1

会社情報

会社名
アイ・ペアーズ株式会社
住所
東京都新宿区高田馬場4-3-7KSビルB1F
電話番号
0120-138-959

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。