現代女性のお酒事情
2020-05-12 11:03:15

ミレニアル世代のお酒事情を探る!飲みやすいフォーティファイドワインの魅力

ミレニアル世代のお酒事情を探る!



忙しい日々の中で、お酒はコミュニケーションの一環やリフレッシュの手段として重要な役割を果たしています。近年、特に注目を集めているのが「フォーティファイドワイン」です。これは、甘みのある味わいが強調されたワインで、飲みやすさが魅力です。今回はFortify株式会社による「現代女性のお酒事情」に関する調査結果を元に、ミレニアル世代の飲酒スタイルを探ります。

自宅でリラックスしながらお酒を楽しむ



調査によると、ミレニアル世代の約61.4%が自宅でお酒を楽しんでいることがわかりました。居酒屋やレストランよりも、自宅でお気に入りのテレビ番組を観ながら、リラックスした時間を過ごすことを選ぶ人が多いようです。友人や家族と一緒に楽しむ場面も多く、彼らとの会話を深める機会もあると感じているようです。

好まれるお酒の種類



「普段飲むお酒は何ですか?」という質問に対して、多くの応答が寄せられました。1位はチューハイで33.5%、続いてビールが26.3%、カクテルが19.6%となっています。特にチューハイは、多彩なフレーバーが揃っており、度数も低めで飲みやすいため人気を集めています。ビールは、その香りや苦味を楽しむ声が多く、「まずはビールで乾杯」という伝統を重んじる人が少なくありません。カクテルについては、甘さと飲みやすさが評価されています。

お酒にまつわるエピソード



お酒を飲むことで引き出される普段とは違う自分。また、その体験には興味深いエピソードが多くあります。ある女性は、酔って洗濯機の中で寝てしまった経験を話してくれました。一方で、特別な思い出として、家族や恋人との大切な会話ができたことを挙げる声も多く、「お酒があるからこそ、普段言えないことも話せるようになった」と語る女性もいました。お酒はコミュニケーションのきっかけとなることが多いのですね。

ワインに対するイメージとフォーティファイドワインの魅力



調査では、ワインをあまり飲まない理由として「味が苦手」という声が32.9%となっており、ワインへの苦手意識が見受けられました。デザートワインに対しては、約59.8%の人が「飲んだことがある」と回答し、甘口ワインは飲みやすいとの声が多く聞かれました。

特に、フォーティファイドワインは甘さが強調され、少量でも満足感を得られるため、気軽に楽しむことができる選択肢となっています。「少量で満足感があるなら飲んでみたい」と考える人が41.0%に上るなど、フォーティファイドワインへの期待感も高まっています。

Fortify株式会社が提供するフォーティファイドワイン



Fortify株式会社では、フォーティファイドワインの専門店として、さまざまな種類の甘口ワインを取り揃えています。特に100mlサイズのミニボトルは、手軽さがあり、初めて試す方にも適しています。

「グラス1~2杯のワインを楽しみたい」「新しいお酒にチャレンジしたい」という方には最適で、なおかつ甘口のこのワインは、デザート感覚で楽しむことができ、アイスクリームやヨーグルトとの相性も抜群です。

まとめ



ミレニアル世代の女性たちのお酒事情を探ることで、コミュニケーションツールとしてのお酒の重要性や、飲みやすいフォーティファイドワインの関心の高さが浮き彫りになりました。お酒で特別な瞬間を楽しむことで、毎日がさらに充実します。是非、フォーティファイドワインを手に取って、新しい味わいを体験してみてはいかがでしょうか?

会社情報

会社名
Fortify株式会社
住所
東京都港区東麻布2-35-1KCビル6階
電話番号
050-5359-0999

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。