PASONA NATUREVERSE号運航開始
2025-03-24 16:21:43

2025年大阪・関西万博に向けて高速船『PASONA NATUREVERSE号』が運航開始

高速船『PASONA NATUREVERSE号』が万博期間中に運航開始



2025年、待ちに待った大阪・関西万博が幕を開ける。これに合わせて、株式会社パソナグループが新たに開設する高速船『PASONA NATUREVERSE号』が、淡路島と大阪・夢洲を結ぶ交通の要所として運航を開始する。この船は、万博開幕中の限定運航で、多くの観光客を淡路島に誘致することを目的としている。

船の基本情報と運航スケジュール



『PASONA NATUREVERSE号』は、4月13日から運航を開始する予定で、淡路交流の翼港から大阪・夢洲までの海上交通ルートを担当する。船体は184トン、全長35メートル、幅8.7メートルで、最大170名を乗せることができる。運航速度は約25ノット(約46km/h)で、片道約1時間の快適な旅を提供する。

運航スケジュールは、淡路交流の翼港を9:30に出発し、大阪・夢洲には10:30に到着。復路は17:29に夢洲を出発し、18:30に淡路に戻るというタイムテーブルを予定している。運賃は片道3,600円(税込)となっており、詳細な情報は近日公開予定の公式ウェブサイトで確認できる。

万博にあわせた観光の重要性



パソナグループは、淡路島での人材誘致を通じて地方創生に寄与してきた。今回の高速船運航も、その一環として位置づけられる。大阪・関西万博では、「PASONA NATUREVERSE」と題したパビリオンも出展予定で、『からだ・こころ・きずな』をテーマにした多彩な展示が行われる予定だ。

この新たなアクセス手段を活用することで、訪れる人々が淡路島の美しい自然や観光資源を享受できる機会が増える。また、万博のシンボルとも言える「大屋根リング」を眺めることもでき、観光客にとっては貴重な体験となるだろう。

お披露目会での新たな旅の始まり



船の運航開始に先立ち、3月28日に淡路交流の翼港でお披露目会が開催される。このイヴェントではオープニングセレモニーやパソナグループ代表の南部靖之からの祝辞など、重要な情報が発信される予定だ。

お披露目会は地域の人々や観光関係者にとっても重要な機会であり、船内の見学なども行われる。新たな交通手段である『PASONA NATUREVERSE号』が、どのように地域の観光産業に貢献していくのか、その一歩を踏み出す場となるだろう。

運航開始を控え、多くの観光客が淡路島と大阪の魅力を再発見するための交通手段として、今後の展開に期待が高まる。%いち早くこの船の旅を体験し、新たな発見をしよう。淡路島の豊かな自然と文化を体感できる貴重な機会を、見逃さないでほしい。


画像1

会社情報

会社名
株式会社パソナグループ
住所
東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング14階
電話番号
03-6734-0200

トピックス(旅行・催事)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。