全国のchocoZAPにChargeSPOT設置へ
モバイルバッテリーのシェアリングサービス「ChargeSPOT」が、RIZAP株式会社が運営するコンビニジム「chocoZAP」への設置を開始しました。この取り組みは、利用者の利便性を向上させることを目的としています。2025年3月から始まり、5月末までに全国約1780店舗への導入が完了予定です。
ChargeSPOTとは?
「ChargeSPOT」は、利用者がモバイルバッテリーを簡単にレンタルできるサービスです。専用のアプリを使用し、QRコードをスキャンするだけで利用開始でき、全国47都道府県に設置されています。すでに香港やタイ、シンガポールなど国際展開も進められています。
chocoZAP店舗内での設置
このサービスが導入されることで、chocoZAPの利用者は、トレーニングや休息時間を有効に活用しながら、スマートフォンや小型デバイスの充電が可能になります。また、設置場所には、10スロットタイプの充電スタンドが全店舗に1台用意され、一部の店舗ではchocoZAPの会員のみが利用できるようになります。
お得なキャンペーン実施
さらに、サービス導入に伴い、特別キャンペーンも用意されています。2025年5月30日(金)から6月30日(月)までの期間中、chocoZAPでChargeSPOTを利用した全てのユーザーには、30分未満のレンタルが何度でも無料になります。また、公式SNSアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポストすることで、抽選でクーポンをプレゼントする企画も実施されます。このクーポンは、次月のchocoZAP会費が無料になる特典やChargeSPOTの初月料金が半額になるものが用意されています。
スケジュールと設置店舗
設置は2025年3月から始まり、2025年5月末には全国のchocoZAP店舗で利用可能になります。設置される全国の店舗は約1780軒で、一部対象外となる店舗もありますが、ほとんどの店舗でサービスが利用できる予定です。
ChargeSPOTアプリで簡単利用
ChargeSPOTを利用するには、専用のアプリをダウンロードする必要があります。このアプリは非常に使いやすく、初めての方でも簡単に操作できます。
アプリ名:
ChargeSPOT チャージスポット
「ChargeSPOT」は、株式会社INFORICHの登録商標です。
この新たなサービスにより、chocoZAPでの時間を充実させるだけでなく、日常生活でもスマートにモバイルデバイスを活用できるようになるでしょう。使い勝手の良いChargeSPOTとchocoZAPの組み合わせで、新たなフィットネスライフが加速しそうです。