レトルトカレーの人気ブランド、NISHIKIYA KITCHENとその親会社である株式会社にしき食品が、2025年5月21日から27日までの間、阪急うめだ本店にて期間限定のポップアップショップを開催します。
世界の味を手軽に楽しめる
NISHIKIYA KITCHENは、「世界の料理を『カンタン』に。」というコンセプトのもと、約120種類の多彩なレトルト食品を展開しています。今回のポップアップショップでは、ここでしか入手できない特別な商品が揃います。カレー全品に加え、夏季限定の冷製スープやビリヤニなど、合計約60種類のレトルト食品が販売されます。また、カレーを楽しむためのオリジナルグッズや福神漬けなども取り扱う予定です。
限定セットと特典
特に注目したいのは、各日50個限定で販売される「阪急うめだ本店限定セット」です。このセットには、レモンクリームチキンカレーや北インドのマッシュルームカレーなど、バラエティ豊かなカレーが入っています。税込2,451円で、オリジナルトートバッグも付いてきます。さらに、税込5,000円以上お買い上げの方には、工場見学でしか手に入らない「金のスプーン」をプレゼントするというお得な特典もあります。このスプーンは、カレーライス専用に設計されており、約100種類の中から厳選されたデザインとなっており、多くの人に人気です。
無料試食会も実施
また、ポップアップショップの期間中には、人気の「レモンクリームチキンカレー」など、数種類のカレーを無料で試食できるイベントも開催します。試食が行われる時間帯や具体的な商品については予告なく変更される可能性がありますが、数々のレトルトカレーを手軽に楽しむことができる貴重な機会です。
セレクションの一環
他にも、公式オンラインショップでのみ販売されている「海老のグリーンカレー」を各日5個限定で購入できるチャンスも見逃せません。このカレーは、贅沢なサイズの海老を使用した特別仕様で、エスニック風味を十二分に堪能できます。
NISHIKIYA KITCHENの背景
宮城県岩沼市を本社とするにしき食品は、1952年に設立され、2011年に自社ブランド『にしきや』が誕生。その後、2021年には全く新たなブランド『NISHIKIYA KITCHEN』として再スタートを切りました。彼らは、高品質の素材を使った手間ひま掛けた料理を、レトルトとして提供することで、生活を少しでも楽にし、皆さんの食卓を豊かにすることを目指しています。
メディアにも取り上げられた人気商品
NISHIKIYA KITCHENのカレーは、様々なメディアでも取り上げられており、テレビ東京系の『カンブリア宮殿』や、TBS系の『櫻井・有吉THE夜会』でも特集が組まれました。特に「ひたすら試してランキング」では、ポークカレー部門とチキンカレー部門で共に2冠を受賞するなど、その実力が証明されています。
まとめ
阪急うめだ本店でのNISHIKIYA KITCHENのポップアップショップは、今後のおすすめスポットとなること間違いなし。約60種類のレトルト食品や、各種限定商品、無料試食会の内容をお楽しみに、ぜひ足を運んでみてください。贅沢なレトルトカレーの世界を、ぜひ体験しに来てください。