振袖TEENSの新たな挑戦
2026-01-14 11:20:48

若者たちが振袖で彩る第8期振袖TEENSが華やかにお披露目

若者たちが振袖で彩る第8期振袖TEENSが華やかにお披露目



2026年1月13日、原宿で開催された「第8期『振袖TEENS supported by ジョイフル恵利』お披露目イベント」。このイベントは、振袖専門店「ジョイフル恵利」を運営する株式会社ジョイフル恵利と株式会社ケテルの共同企画によるものです。原宿ベルエポック美容専門学校のイベントホールには、女子中高生を中心に100名以上が集まり、会場の熱気をそのままYouTube Liveで配信、視聴者と参加者が一体となる盛り上がりを見せました。

この「振袖TEENS」は、「ハタチを最高の思い出に」をテーマに、10代の人気モデルたちが振袖の魅力やトレンドを発信するプロジェクト。今年で8期目を迎え、メンバーたちは1年間にわたってさまざまなチャレンジ企画やオフラインイベントを展開する予定です。

新CMのお披露目とイベントの雰囲気


イベントの冒頭では、メンバーが出演する新CMが公開されました。お台場を舞台にしたこのCMは、成人の日の特別さを表現した内容で、昨年のTIF2025メインステージで活躍した人気アイドルグループ「selfish」が音楽を担当しています。CMの上映後は、今回のイベントのMCを務めたOGメンバーの石川翔鈴と本望あやかが、会場を盛り上げました。

喜びの声広がる振袖キャンペーン


また、株式会社ジョイフル恵利は、設立40周年に向けたキャンペーンを発表しました。この記念すべき年に、「40周年記念 振袖TEENS着用振袖プレゼントキャンペーン」を実施し、振袖TEENSの8期生が着用する振袖のレンタルと前撮り撮影が抽選でプレゼントされることに会場は歓声に包まれました。

書き初め発表


毎年恒例の書き初め発表も行われ、メンバーたちはそれぞれの「2026年の抱負」を披露しました。たとえば、矢野滴はユーモアを交え「節約」と書き、長浜広奈は「人参」、瀬川陽菜乃は「沼ヲンナ」といった独自の視点をもった作品を見せました。

人参への挑戦


長浜広奈は苦手な人参を克服するためのドッキリ企画にも挑戦。用意された「人参のグラッセ」と「人参のスコーン」を前にしながらも、思い切りよく一口で食べる姿には会場からの拍手が沸き起こりました。苦手を克服した彼女の姿に、皆が感動し、イベントは大いに盛り上がりました。

参加者のコメントと今後の展望


イベントが2年目を迎えた古園井寧々は、特別に用意された白い振袖を着用し「とても楽しかった」と述べました。瀬川陽菜乃も「近い距離でみんなと会えて元気をもらえた」と語り、振袖TEENSのイベントがもたらす楽しさを実感していました。

このイベントの全貌はYouTubeにてアーカイブを公開中で、次回の内容には舞台裏の様子も含まれる予定です。公式SNSでは今後も振袖のトレンド情報やイベント情報を発信していくとのこと。今後の活動にも期待が寄せられます。

YouTubeアーカイブはこちら

まとめ


振袖TEENSは、ただのファッションプロジェクトではなく、若者たちの感性や思いを実現するためのプラットフォームとなっています。これからも彼女たちの活動を追いかけ、その成長を見守りましょう。

会社情報

会社名
株式会社ケテル
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。