賞金1000万円!YouTube動画コンテストの速報
視聴者自らが審査員となる画期的な動画コンテスト「バズったやつが1000万円」が、現在YouTubeで開催中です。このプロジェクトは、株式会社BUZZ GROUPとSTUDIO BUZZが手掛けており、日本のエンターテインメントを盛り上げることを目的としています。今回は、第4回目の週間ランキングが発表され、早速話題を呼んでいるので、その内容を詳しくお伝えします。
第4回目の週間ランキング
今回のランキングで堂々の第1位を獲得したのは、エントリーNo.22の「縦列駐車の極み」を制作したBROSレーシング。視聴者からの評価は422,592ポイントに達しました。その魅力は、縦列駐車というシンプルながらもテクニカルな課題に挑戦する様子が多くの共感を呼んだからでしょう。
続いて第2位にランクインしたのは、「年収別 サイゼに来た時の反応の違い」というコントを制作したエントリーNo.18のTK(てぃーけー)。彼らのコミカルなアプローチが視聴者の心を掴み、16,645ポイントを獲得しました。シチュエーションコントという形式が、特に若い世代に受け入れられた印象です。
第3位には、「実際にいた10分タイマー作動して廃棄飯食おうとするヤバい配達員」(エントリーNo.30 しんしん堂)がランクイン。こちらの動画も不安ながらも引き込まれるストーリー展開で4,297ポイントと認められました。
その他にも、第4位は「私立無言女子小学校テニス部!!」(NO COMMENT GIRLS CLUB)、第5位には「2024年100万回バズった関西おでかけ穴場♡」(りいかのカフェろぐ)が名を連ねています。いずれも独自の視点で作られた作品で、人気を集めています。
コンテストの魅力とは?
「バズったやつが1000万円」は、参加者が動画を制作し、LINEから簡単に応募できるという手軽さが魅力です。応募する動画のテーマは自由で、ジャンルに制約は一切ありません。ダンスや音楽、パフォーマンスなど、さまざまなクリエイティブな表現が求められています。
視聴者が再生数、コメント数、高評価数に基づいてポイントを獲得し、最終的にはグランプリが決定されます。この方式により、参加者は多くの人々に自分の作品を見てもらうことができ、視聴者も参加者の成長を応援することができます。
参加方法とスケジュール
正式な参加には、公式LINEを友だち追加して、エントリーを行う必要があります。応募は2024年12月1日から2025年12月14日まで受け付けており、以後約1年間にわたって開催されます。動画の尺は5分以内で、参加費は一切かかりません。年齢や国籍などの参加資格も不問なので、誰でも気軽に挑戦できる機会です。
参考リンク
詳細な参加方法やルールについては、企画の公式ホームページやYouTubeチャンネルをご覧ください。
まとめ
「バズったやつが1000万円」は、多くの個性的な動画とともに視聴者を楽しませており、次回の発表が待ち遠しいです。このコンテストは、エンターテインメントへの新たな門戸を開く素晴らしい機会を提供しています。
あなたの熱い思いを動画に込めて、この大きなチャンスに挑んでみてはいかがでしょうか?