株式会社WAND、美容コスメ特化のSNSマーケティングプランを開始
株式会社WAND(ウォンド)は、東京都渋谷区に本社を置くインフルエンサーマーケティング企業で、今まさに増加の一途を辿る美容コスメ業界を支援する新たなSNSマーケティングプランを発表しました。このプランは、美容やコスメ関連商材に特化しており、WANDが培った豊富なマーケティング経験と国内最大級のデータベースを活用しています。
美容コスメ市場へのアプローチ
ショート動画を基盤にしたSNSの時代にあって、WANDは約5,000人のショート動画クリエイターをネットワークに持ち、さらにA8.netと連携して15万人以上のSNSクリエイターと関連データを利活用します。特に、TikTokやInstagramなどのプラットフォームに強みを持つため、これらのSNSでの投稿が急増しているコスメ商品の宣伝に最適な環境を提供します。
「LUMOS BEAUTY」の設立
新プランの一環として、WANDは「LUMOS BEAUTY」という美容コスメクリエイター限定のレーベルを設立しました。このレーベルは、品質が高く信頼性のあるクリエイターを厳選してキャスティングすることで、より効果的なSNSマーケティングを実現します。これにより、消費者はリアルな使用体験を通じて製品を理解し、購買に繋がる可能性が高まります。
一貫したマーケティング支援
WANDは、OEM製品開発から販売戦略、ランディングページ(LP)改善、広告運用、インフルエンサー施策、口コミレビュー、ギフティング、サンプリング、製品体験まで、あらゆるマーケティング支援をワンストップで提供します。企業のニーズに合わせた柔軟なプラン設定が可能で、適切な支援を通じて企業の成長をサポートします。
ショート動画商品の効果
「TikTok売れ」という言葉が示す通り、動画媒体における美容商材の認知は非常に重要です。WANDの新プランは、このショート動画と美容コスメの親和性を活かして、ユーザーのポジティブな認識を高め、購買行動を引き起こす施策を実施。特に、最初に視覚的に情報を得ることで、ユーザーは製品への興味を持ちやすくなります。
提供するサービス
WANDは、以下のようなサービスを提供します:
- - 投稿数/FW数保証:自然な口コミを速やかに創出
- - バズチャレ:バズ度に応じて報酬を分配する施策
- - BUZZ CREATIVE AD:投稿されたUGCを広告に利用し、新たなバズを創出
会社の背景
株式会社WANDは、「すべての人に、魔法の杖を」というビジョンの下、2021年に設立されました。資本金10百万円をもとに、今では日本国内外でのSNSマーケティングを手掛けている企業に成長。特に美容コスメ分野において、アプローチや提携の強化を進めており、多くの企業からの期待が寄せられています。
今後、WANDの新しいマーケティングプランが、業界の発展にどのように寄与していくのか、注目が集まります。詳細については、公式ウェブサイトやお問い合わせ先を通じて確認できます。公式サイト:
WAND公式サイト