世界中の音楽ファンに朗報です。日本のギタリスト、
高中正義が、自身のレーベル
Lagoon Recordsを通じて、2000年から2011年にかけてリリースされたオリジナルアルバムの全6作品の配信を開始しました。この配信は、ファンの熱いリクエストに応える形で実現しました。
配信が始まったアルバムは、次の通りです:
- - 『Hunpluged』 (2000年7月19日発売)
配信リンク
- - 『GUITAR DREAM』 (2001年7月18日発売)
配信リンク
- - 『Surf & Turf』 (2004年7月22日発売)
配信リンク
配信リンク
- - 『軽井沢白昼夢』 (2010年7月21日発売)
配信リンク
- - 『40年目の虹』 (2011年7月20日発売)
配信リンク
日本のロック及びフュージョンシーンにおいて重要な位置を占める高中正義。その快進撃は、シティポップの再評価と共に注目を集めています。昨年のライブツアーでは、国内で13公演を行い、初めての上海公演も成功裏に終えました。
そして、3月にはアメリカ・ロサンゼルスの
The Wilternにて2日間の公演が予定されており、こちらもすでにチケットは完売しています。これは彼の人気が国際的に高まっていることを証明しています。
今回のアルバム配信は、日本国内のファンだけでなく、海外にいるファンからの要望にも応えた形です。新たにデジタルでアクセス可能となったこれらの作品は、今後の活動にも期待が寄せられています。
また、今後のライブスケジュールも発表されており、2月19日と20日に東京の
Billboard Live TOKYO、続いて26日と27日に大阪での公演も予定しています。これらの公演もすぐに完売となりました。3月以降は神奈川県民ホールやロサンゼルスでのパフォーマンスが控えています。
ファンはもちろん、これから高中正義の音楽を聴く人々にもぜひとも彼のアルバムをチェックして、彼のスタイルや音楽を楽しんでほしいと思います。彼のオフィシャルサイトもぜひ訪問して、最新の情報を得てください。
オフィシャルサイト