ブローバとマンUの提携
2013-11-11 12:26:41
ブローバ、マンチェスター・ユナイテッドとの新たなパートナーシップ展開を発表
新たなパートナーシップの発表
2013年11月8日、世界的に有名な時計ブランド、ブローバがフットボール界の巨星、マンチェスター・ユナイテッドとの新たなパートナーシップを発表しました。この提携は、ただのスポンサーシップを超え、両ブランドにとって重要なマイルストーンとなることが期待されています。
ブローバのマーケティング部門の副代表であるエリック・ホフマン氏は、「マンチェスター・ユナイテッドとのパートナーシップは、我々のブランドを国際的に広める絶好のチャンスです」と語ります。彼は、マンチェスター・ユナイテッドを理想的なパートナーと位置づけ、今後の展望を示しました。
このキャンペーンには、数百万ドルの予算が投入され、アジア、ヨーロッパ、北米、南米、オーストラリアなどの地域で展開される予定です。具体的には、テレビやラジオのCM、デジタルメディアの広告、屋外広告、小売店での製品広告に加え、男性向け雑誌内での特集記事も行われます。さらに、有名な選手たち、例えばウェイン・ルーニーや香川真司、ハビエル・エルナンデスが登場する予定です。
キャンペーンは、オンラインとソーシャルメディアを活用し、ターゲットを絞ったアプローチを行います。元選手のクラブレジェンドたちも参加し、2014年3月に予定されているバーゼルワールドなどのイベントに出席する見込みです。また、プレミアリーグの試合中も、スタジアム内のデジタル広告でブローバのブランドが振り返られるという、視覚的なアプローチも実施されます。
さらに、特別なキャンペーンとして、マンチェスター・ユナイテッドの選手やコーチは、カスタム仕様の2014年モデルの腕時計を受け取ります。この時計には、選手自身が選んだ仕上げや素材が施され、マンチェスター・ユナイテッドのクレスト(紋章)が入ったモデルとして、2014年春に一般に販売される予定です。また、限定モデルとして24金、チタン、ステンレス製の時計も登場する予定です。
ブローバ社の背景
1875年の設立以来、ブローバは時計業界の先駆者として、革新とデザインにこだわってきました。ハーレーダビッドソンとの協業や、フランク・ロイド・ライトのデザインを施した製品など、多様な商品展開で知られています。本社はニューヨークに位置し、世界各国に拠点を持ちます。
マンチェスター・ユナイテッドの影響
マンチェスター・ユナイテッドは、長い歴史と圧倒的な人気を誇るサッカーチームです。これにより数億ものファンを抱え、スポンサーシップやマーチャンダイジングなど多岐にわたる収益源を確保しています。このような背景から、ブローバにとってこのパートナーシップは大きな意味を持ちます。
今後の展開に注目し、世界のスポーツと時計業界における新たな動きを見守りたいところです。
会社情報
- 会社名
-
ブローバ ジャパン株式会社
- 住所
- 東京都港区虎ノ門3-8-21虎ノ門 33 森ビル7F
- 電話番号
-