auフィナンシャルサービスがHDI格付けで3冠
近年、顧客対応の質を重視する企業が増えてきています。その中でも、auフィナンシャルサービス株式会社は特に注目されています。このたび、同社のコンタクトセンターが、世界的なサポートサービスの評価団体であるHDIが主催する「HDI格付けベンチマーク」において、2年連続で最高評価の『三つ星』を獲得しました。さらに、同時に3つの評価部門での最高ランクも達成する快挙を成し遂げています。
HDI格付けベンチマークとは?
HDI格付けベンチマークは、国際的な基準に基づいた客観的な評価を行うものです。具体的には、対応スキル、応答時間、サービスのクオリティなど、複数の基準に基づいて専門的な審査員が評価します。これにより、金融業界におけるベンチマークとしての信頼性が高まります。
アルティウスリンクの取り組み
この成功は、アルティウスリンク株式会社がauフィナンシャルサービスに対して行っている運営支援の賜物です。アルティウスリンクは、「お客さまの声に真摯に向き合い、顧客体験を徹底的に追求する」という企業方針のもと、顧客対応の質の向上に努めています。具体的には、業界のトレンドを取り入れた研修プログラムや個別指導、コンタクトリーン分析を基にしたオペレーション改善を行っています。
獲得した評価とサービス内容
具体的には、今回は「au PAY カード」および「au PAY スマートローン」の新規入会デスクが問合せ窓口での格付けで最高評価を受け、クオリティ格付けにおいては「au PAY スマートローン」の会員専用デスクが連続で評価されました。これにより、auフィナンシャルサービスは、質の高いサービスの提供において、顧客満足度を高めています。
特に、au PAY カードは、1,000万会員を突破し、日常のお買い物や公共料金の支払いに利用できるため、顧客の利便性を向上させています。しかも、100円ごとに1ポイントの還元があるため、利用者にとっては嬉しい特典です。また、au PAY ゴールドカードでは、通信料金に対して最大10%のポイント還元を提供しており、さらなる顧客満足を追求しています。
一方で、au PAY スマートローンは、資金が不足する場合にスマートフォンを通じて手軽にお借り入れができるサービスです。このサービスの利点は、カードレスという点で、郵便物がないため、紛失や不正利用のリスクが軽減されることです。
今後の展望
アルティウスリンクは、今後も顧客企業と共に最新のテクノロジーを活用し、人間味のある顧客サービスの提供を目指します。顧客満足度を高めるために、さらなる努力を続け、業界のトレンドをリードする存在であり続ける予定です。
このように、auフィナンシャルサービスの顧客対応が評価されたことは、今後のサービスの向上に向けた一手となるでしょう。これからも、その志を貫き通し、高評価を得る企業であり続けてほしいものです。