年末年始に楽しむ『名探偵コナン』特集
BS日テレでは、2023年12月27日(土)から29日(月)までの3夜にわたり、劇場版『名探偵コナン』の特別放送を実施します。今回は黒ずくめの組織が絡む作品が中心となっており、ファンにはたまらないラインナップが揃いました。特に、2026年のテレビ放送30周年に向けた盛り上がりを予感させる内容となっています。
放送スケジュール
- - 12月27日(土) 20:54〜 『劇場版名探偵コナン 天国へのカウントダウン』
- - 12月28日(日) 20:45〜 『劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』
- - 12月29日(月) 20:54〜 『劇場版名探偵コナン ゼロの執行人』
さまざまな事件が織り成す物語を、完全ノーカットでお楽しみいただけます。この機会に、名探偵コナンの魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。
各作品の見どころ
1. 天国へのカウントダウン (2001年)
この作品では、超高層ツインタワーのオープンパーティーに集まった人々の中で起こる殺人事件が描かれます。警察の忠告を無視して行われるパーティーの裏には、黒ずくめの組織の影が潜んでおり、緊迫感溢れる展開が繰り広げられます。また、工藤新一と同様に体が縮んでしまった灰原哀のサイドストーリーにも注目です。
2. 漆黒の追跡者(チェイサー) (2009年)
連続殺人事件の背後には黒ずくめの組織が lurking しています。コナンはこの事件を解決すべく立ち上がりますが、宿敵との対峙が待ち受けています。さらには、高校生探偵である工藤新一の正体が明らかになるシーンもあり、緊迫した心理戦に引き込まれます。
3. ゼロの執行人 (2018年)
本作品の主役は、安室透。彼は、敵か味方か不明な3つの顔を持つ男として登場します。東京サミットを舞台にした大規模爆破事件の真相を暴くために、コナンと公安警察が激しい攻防を繰り広げます。大ヒットした本作は、これまでの劇場版シリーズを越える興行収入を誇り、多くのファンの心を掴みました。
特に注目すべきは、金曜ロードショーのオリジナルスペシャルも年明けに放送される予定です。1月16日と1月23日には、特別企画が予定されており、ますます盛り上がる名探偵コナンの世界に、期待が高まります。ぜひ、年末年始に家族や友人と一緒にお楽しみください!