新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、横浜で人気の『YOKOHAMA Sea Breeze Dining』が運行を中止することが決定しました。オープントップレストランバスとして知られるこのサービスは、旅行業界で進行中の「GoToトラベル事業」に基づいて運営されていますが、バス内での食事が禁止されることを受けて、安全を考慮した判断です。
新型コロナウイルスの影響は観光業に深刻なダメージを与えており、特にエンターテインメントや飲食業に属するビジネスは、運営方法やサービス提供の見直しを迫られています。このため、YOKOHAMA WOW!! Experienceが担当するシーエアバスは、2020年11月21日から2021年1月11日までの期間に運行する予定でしたが、政府の指導に従い、運行中止を余儀なくされました。
中止される事業は、観光客が美しい横浜の景色を楽しめるランチプランを含むもので、11月30日、12月14日、1月5日は運休日であったため、周知の正確さも求められます。実施が予定されていた他の日も、今後の状況に応じて変更があり得るため、各自のチェックが必要です。また、ランチプランは1月4日に限り運行される予定でしたが、他の日の運行は禁止される形となりました。
YOKOHAMA WOW!! Experienceは、今後も新型コロナウイルスに対する感染防止策を徹底しつつ、サービスを提供していく意向を示しています。お客様には、事業の変更に伴う理解を仰ぎつつ、安全な体験の実現に尽力するとしています。この努力が報われ、再び横浜へ訪れる多くの観光客に利用していただける日が来ることを期待したいものです。
運行中止に関するお問い合わせは、YOKOHAMA WOW!! Experienceの運営事務局にメールまたは電話での連絡が可能です。具体的には、
[email protected]または045-263-8166にて対応しています。さらに、予約されていた方々については、株式会社日本旅行の神奈川法人営業部が担当しており、浜根さんもしくは柳川さんまで045-641-9604にご連絡いただければと思います。
新型コロナウイルスの影響が早く収束し、再び多くの人々が安全に横浜観光を楽しめる日が待ち遠しいですね。