セブン・ペイメントの成功事例
2025-02-04 11:56:35

セブン・ペイメントサービスのWebマーケティング成功事例:流入数が倍増した結果とは

セブン・ペイメントサービスのWebマーケティング成功事例



ナイル株式会社は、セブン・ペイメントサービスのWebマーケティングを支援し、流入数やコンバージョン数の倍増を実現しました。この成功事例では、ナイルが行った多岐にわたる施策とその効果について詳しく掘り下げていきます。

1. ナイル株式会社とセブン・ペイメントサービスの紹介



ナイル株式会社は、東京都品川区に本社を置く企業で、高橋飛翔を代表とするDX&マーケティング事業を展開しています。彼らが手掛けるWebマーケティング支援は、2000社以上に及び、SEOコンサルティングやオウンドメディアの構築運用支援などを行っています。一方、セブン・ペイメントサービスは、法人向けにさまざまな送金サービスを提供しており、特に「ATM受取」サービスなどが注目されています。

2. Webマーケティングの必要性



セブン・ペイメントサービスは、公式サイトへの流入が少なく、Webを通じたリード獲得がほぼできない状態でした。そこで、2022年から本格的にWebマーケティングに取り組むことが決定し、ナイルがパートナーとして選ばれました。

3. 施策の詳細



ナイルの支援内容は以下の通りです。

SEO施策


  • - サービスページの改修
  • - 導入事例インタビュー記事の制作
  • - 指名検索対策とリスティング広告運用アドバイス
  • - 内部技術要件の調査・改善策の提案
  • - SEO研修の実施

コンバージョン改善施策


  • - アクセス解析ログによるボトルネック調査
  • - リード獲得チャネルの提案と導線改善
  • - CRO(コンバージョン率最適化)研修
  • - 施策の効果検証と継続的な提案

これらの施策を通じて、Web経由のリード獲得が可能になり、それまでのDM営業を大幅に見直すことができました。

4. 成果の実感



セブン・ペイメントサービスの担当者である三浦氏は、Webマーケティングに取り組む前のDM営業が非効率であったことを指摘します。ナイルの支援によって、リードの増加が実感できるようになり、営業メンバーはより本来の業務に集中できるようになったと話します。

また、佐藤氏は、Webからの問い合わせが商談や成約につながる事例が増えていることを強調し、ニッチなサービスである「BtoC送金」において、ナイルが彼らのサービスを理解し訴求ポイントを明確にしたことが成功の要因であると述べています。

5. 結論



ナイル株式会社の支援を受けたセブン・ペイメントサービスは、流入数とコンバージョンの両方で驚異的な成果を上げました。非効率な営業方法から脱却し、Webを活用した効率的なマーケティング戦略へとシフトしたこの成功事例は、他の企業にも十分な示唆を与えるものとなるでしょう。ナイルの豊富な経験と専門知識が、セブン・ペイメントサービスの成長を加速させたのです。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ナイル株式会社
住所
東京都品川区東五反田1-24-2 JRE東五反田一丁目ビル7F
電話番号
03-6409-6766

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。