CRASH GATE × NIKO LIFE コラボ企画の魅力
株式会社関家具が展開するインテリアショップ「CRASH GATE」と、人気YouTubeチャンネル「NIKO LIFE」がタッグを組んだコラボレーション企画がスタートしました。このプロジェクトでは、抽選で選ばれた当選者の自宅を、50万円相当の家具とインテリアを使ってコーディネートします。そして、その模様はYouTubeチャンネル『NIKO LIFE』で公開され、特集コンテンツも同時に展開されます。
コラボレーションの背景
「CRASH GATE」は、自由で個性的なライフスタイルを提案するブランドであり、固定観念に縛られないインテリアを追求しています。一方で、当選者宅でのプロジェクトを通じて、日常生活の中のおしゃれを切り取るNIKO LIFEの魅力が融合しました。このプロジェクトは、多くの応募の中から選ばれた1組の家庭の生活空間を仕上げるものです。
申し込み開始からわずか2週間で231人の応募があり、インテリアへの想いや理想の生活スタイルを持つファミリーが抽選で選ばれました。
NIKO LIFEとの新たな空間作り
NIKO LIFEは当選者宅を訪れ、生活での悩みや理想を丁寧に聞き取ります。特に、子育てとインテリアの好みのバランスを考慮しながら、選ぶ家具や雑貨は慎重に決定されました。クラッシュゲートの横浜みなとみらい店を訪れ、座り心地を確認したり、スタッフと共に3Dシミュレーターを使ってレイアウトを考えたりと、入念に準備が進められました。
コーディネート当日は、NIKO LIFEが実際に家具や雑貨を配置し、トータルでプロデュースを行いました。出来上がった空間は、彼らの持つ独自の色合いと温もりが感じられる仕上がりとなり、当選者の家族にも驚きと喜びをもたらしました。
YouTubeと特集ページでの公開
完成した空間のビフォー・アフターは、YouTubeチャンネル『NIKO LIFE』にて放送され、同時にCRASH GATEの通販サイトでは、プロジェクトの裏話やインタビューを交えた特設ページも公開されています。このコンテンツを通じて、視聴者や読者がインテリアの魅力を身近に感じられるよう工夫されています。特に、一部ではNIKO LIFEへのインタビューも行い、彼らの理念や選んだアイテムについても詳しく知ることができます。
NIKO LIFE YouTube《 本編はこちら 》
CRASH GATE × NIKO LIFE 特集《 記事はこちら 》
NIKO LIFEとは
「NIKO LIFE」は、インテリアやライフスタイルに関するVlogをYouTubeで発信するクリエイターです。2021年から活動を開始し、幅広い年齢層に支持されています。今ではチャンネル登録者数が76.5万人を超え、多くのファンを魅了しています。また、彼は「BONUQUE」のブランドディレクターとしても、暮らしを豊かにするデザイン作品の開発に取り組んでいます。
NIKO LIFE YouTube
NIKO LIFE Instagram
BONUQUE
CRASH GATEについて
「CRASH GATE」は、関家具が展開するインテリアブランドで、ユニークで心躍る家具を提供しています。定期的に開催されるプロジェクトを通じて、自由な発想でインテリアを楽しむことを提案し続けています。このブランドの行う数々の取り組みは、社会に新たな生活スタイルを提案することを目的としています。
CRASH GATE 公式通販サイト
CRASH GATE Instagram
CRASH GATE YouTube
企業情報
株式会社関家具は、福岡県大川市に本社を置く家具の総合商社です。全国の家具店やインテリアショップへの卸売を行いながら、自社店舗や通販も展開。新たなライフスタイルを創造し続け、人々に感動を与えることが企業のミッションです。