タレント起用の成功事例を学ぶ
2024年8月20日に東京で開催された「第97回経営戦略セミナー 経営研究会 全国大会2024」は、企業の広告戦略において、タレントの起用がどのように効果を上げるのかを探る重要な場となりました。本セミナーは、株式会社船井総合研究所が主催し、多数の業界関係者が集まる中、株式会社マーキュリーの取締役社長、秋間剛氏が講演を行いました。
セミナーの内容
セミナーでは、タレントを活用した新たな広告戦略について、株式会社ブランジスタエールの井上秀嗣氏との対談形式で話が進められました。テーマは「広告へのタレント起用の常識を覆す〜成功事例と抑えるべきポイントについて〜」。この対談では、タレント起用が企業ブランディングに寄与した事例を具体的に掘り下げて解説しました。
成功事例の紹介
秋間氏は、タレントを起用した広告や採用サイトのプロモーションが、企業のブランドイメージを強化し、採用におけるコンバージョン率(CVR)の改善にも寄与したことを紹介しました。特に、視覚的要素の重要性や、ターゲット層に響くタレントの選定について具体例を交えて語り、参加者に新しい広告戦略の視点を提供しました。
マーキュリーの今後の取り組み
株式会社マーキュリーは、他企業とのパートナーシップを強化し、中堅・中小企業の持続的成長を支援するための取り組みを展開していく予告をしました。企業ブランディングの向上を目指し、今後もさまざまな施策を実施する方針です。
開催概要
このセミナーは、東京都内のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、多くの参加者が集まりました。セミナーを通じて、広告業界の最新トレンドやタレント起用の可能性について、多くの知見を得る機会となったことでしょう。
お問い合わせ
株式会社マーキュリーのセミナーへの登壇依頼については、HR本部 コーポレートコミュニケーション部へご連絡ください。メールアドレスは
[email protected]、電話番号は03-6388-0023です。
このようにタレント起用についての理解を深めることで、さまざまな広告戦略が構築されることが期待されています。今後のマーキュリーの取り組みにも注目が集まります。