フロンティア株式会社、恵比寿文化祭2025に出展
2025年10月11日、恵比寿文化祭2025が恵比寿ガーデンプレイス一帯で盛大に開催され、フロンティア株式会社(以下、フロンティア)はビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディクル)」を通じて出展しました。このイベントは、恵比寿に関わる企業や団体が集まり、地域の魅力や文化を発信する恒例の行事です。
今年で15回目となるこの祭典は、開催コンセプト「まちのファミリーデー」に掲げ、70を超える企業や団体が参加。訪れる多くの来場者で賑わいを見せました。ブースでは、地域企業との協力やCSR活動を通じて、地域の親子や住民に楽しさを提供する様々なコンテンツが用意されました。参加者からは「親しみを感じることができた」といった温かい感想が寄せられ、恵比寿ガーデンプレイスは世代を超えた笑顔で満ち溢れました。
フロンティアの取り組み
フロンティアのブースは、「親子のコミュニケーションの機会」をテーマに設置されました。地元企業の株式会社リンク(農機具王)との共同で、親子が一緒に輪投げを楽しむ体験コーナーを提供。そこでは、子どもが笑顔で輪を投げている姿を親が優しく見守り、訪れた人々は自然と笑顔になりました。このような「つながり」の中で生まれた温かい雰囲気は、参加者にとって特別な時間となり、地元の文化や企業活動に親近感を与える結果となりました。
参加した親御さんの中には、普段は子どもと一緒にイベントに参加することが難しい方もおり、「今日は恵比寿文化祭に参加し、良い時間を過ごすことができた」と感想を述べていました。このような地域の取り組みが、親子のコミュニケーションを育むきっかけとなります。
フロンティアのビジョン
フロンティアにとっての出展は、単なるイベントではなく、「地域社会における企業の存在意義」を再認識する重要な機会ともなりました。企業としての認知向上に加え、社員それぞれが地域との関わりを見つめ直す体験が得られました。
「今回の恵比寿文化祭への参加は、地域の一員として何ができるかを考える良い機会でした。私たちは情報を届けるだけでなく、人々の心をつなぐ存在としてありたいと思っています。親子の笑顔を見たとき、小さな体験が地域の絆を育む原点になると実感しました。
今回の出展を通じて、地域に根ざしたCSR活動がどのように可能であるかを改めて感じました。今後も、恵比寿拠点として地域社会、家族、企業がつながるコミュニティを構築する活動を続ける所存です。」とフロンティア株式会社の佐久間さんはコメントしました。
結語
地域の活性化に貢献するフロンティアは、これからも「人の心に寄り添う企業」として、まちの笑顔を広げる様々な活動を展開していきます。地域との絆を大切にしながら、今後の展開に期待が高まります。