ミンテルジャパン出展!
2024-07-02 11:06:08

市場調査会社ミンテルジャパンが『マーケティングWeek ‐ 夏 ‐ 2024』に出展!最新サービスでマーケティング戦略を支援

世界を舞台に活躍する市場調査会社、株式会社ミンテルジャパンが、2024年7月3日(水)~7月5日(金)に東京ビッグサイトで開催される『マーケティングWeek ‐夏‐ 2024』に出展することを発表しました。同社はこれまで、食品・飲料や化粧品といった特定の業界に特化した展示会への出展を行ってきましたが、今回はより幅広いマーケティング関係者に向けて、自社のサービスをアピールするため、本展示会への参加を決めたとのこと。

ミンテルジャパンは「消費者が何をなぜ求めているかを探るエキスパート」として知られており、同社のブースでは、世界のトレンドと日本市場におけるビジネスチャンスを示唆する市場調査レポート「ミンテルジャパンレポート」を展示する予定です。レポートは、日本人アナリストが解説するグローバルトレンドと日本独自の消費者調査データに基づいており、日本市場における潜在的なインサイトとビジネスチャンスを明らかにするとのこと。

さらに、ミンテルジャパンは、2024年1月にローンチしたばかりの新サービス「MINTEL LEAP(ミンテルリープ)」も紹介する予定です。「MINTEL LEAP」は、AIを活用することで、ユーザーが質問形式で業務上の課題を入力するだけで、ミンテルが発行したレポートや独自に実施した消費者調査に基づいて回答を提供するサービス。アナリストが長年蓄積してきた専門知識を基に、最適な検索結果とマーケティング活動の解決策や提案が、短時間で得られます。スピード、品質、正確性を兼ね備えた、革新的なマーケットリサーチツールとして注目されています。

また、ブースでは、個別のニーズに合わせたカスタム調査や代行調査、競合分析など、マーケティング活動における課題解決をサポートする「ミンテルコンサルティング・フィールド調査」も紹介されます。このサービスでは、ローデータの収集を目的とした「フィールド調査」だけでなく、インサイトの提供までを行う「カスタム調査」も提供しています。さらに、グローバルネットワークを活用した海外調査やマルチカントリー調査にも対応することで、より深い分析と戦略立案を支援します。

ミンテルジャパンは、今後も消費者の行動や市場の動向に関する深い洞察を提供することで、企業のマーケティング戦略を支援していくとのことです。同社の出展ブースでは、最新情報やサービスに関する詳細な説明を受けられるので、マーケティング担当者はぜひ足を運んでみてください。


画像1

画像2

画像3

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。